

↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ルルド マッサージ機能付きクッション


実は日頃から慢性的な腰痛肩こり背中の張りなどに悩んでいて
マッサージにもよく行ってたりしていたのですが、ある時電気量販店で
このアテックス社の「ルルド」を見つけ試してみたら、これが結構本格的な
マッサージが受けられる優れものだったのでご紹介です。

価格帯も一番安いモデルで定価7000円台からあり、とってもお手頃。

特徴としては

・部屋や車の中などに合わせやすい豊富なデザイン
・大きさや機能によって種類が豊富
・低価格で試しやすい

こんな感じでしょうか。

はじめて選ぶ方はその型番の種類と更に柄の多さに悩みに悩むことでしょう(笑)
まずはざっくり比較表でラインナップを把握されるとよいかと思います。

私はいろいろ試してみて、強めが好きなので、
AX-HL148Mのシャイニーブラウンを選びました。




ふくらはぎや背中、首のあたりなどのマッサージに
寝る前に結構活躍しています!


これ、父の日のプレゼントにもぴったりだと思います。
最近買って良かったアイテムでした。

ATEX ルルド



↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ブラックジャックによろしく 全13巻が無料で読める!

電子書籍ストアの「Book Live」さんで現在「ブラックジャックによろしく」を
全13巻無料配信を実施しています。

リーダーも下記の通りの充実振り。

Windows PC
Android
iPhone/iPad/iPod touch
Windows® Phone

まだ、使い始めたばかりですが、検索で自分が気になる本が見つかるのは
今使っているKinoppyより多い気がします。

いずれにしろ、この全巻無料配信ってのは太っ腹!
しばらくウォッチしたいサイトです。


blackJ.jpg




↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

NanoSIMサイズにカットでiPhone5動いた(事例)




9月21日(金)に日本でも発売になりましたiPhone5ですが、
今回のモデルから、今年の6月に新しく認定された「nanoSIM」という
「MicroSIM」よりさらに小さいサイズのSIMカードが採用されています。

これが、SIMフリー端末を考えている人にはクセ者で、日本ですと
現状nanoSIMを提供しているキャリアから端末を買うか、自己責任で
無理矢理加工するかになってしまいます。

Microサイズから更に小さくカットするとなると少々危険を感じますが、
発売日に早くもExpansysさんのカッターでiPhone5が動いた例が出ていました。
※香港のキャリアの場合でFullサイズ→nanoSIM

MicroSIM→nanoSIMカッターも予約を受ける店も出てきていますし、
まあ、なんとかなりそうな感じですね。
さあ、ドコモのSIMで動くかどうか!?


■2012/09/24
日本国内で試した方のレポートではドコモのSIMでも動いたようです。

通話:OK
データ通信:OK(ただし3Gのみ、LTEは未対応)
テザリング:OK(ただし3Gのみ、LTEは未対応)



↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

電子ブックリーダー kobo Touch

楽天から発売されました電子ブックリーダー「kobo Touch」。

写真



発売前にやっていたポイントキャッシュバックキャンペーンが
復活していましたので遅蒔きながら購入してみました。
※楽天プラチナ会員だと3,000ポイントなので、実質4,980で
手に入ることになります。


写真 (2)



発売当初は、セットアップ方法が分かりづらい、PC用のアプリ
のDLサイトどこ??、サポート体制が酷すぎる、
更にはソフトウェアがバグだらけで、下記のような問題が
起きていたようです。。

・koboデスクトップアプリのインストール中にエラーが表示され、
 インストールが途中終了してしまう
・kobo Touch の初期設定が途中で動かなくなる
・kobo Touch の初期設定は完了したが、買った本がダウンロードされない
・ダウンロードした本が正常に表示されない

これはもはやリーダーとしては使い物にならないレベルですね。。

ちなみに取説、アップルを意識した感じでかなりシンプルなのですが、
やり過ぎて全然分かりません。。


(いく日か経って・・・)


あれからいろいろと工夫、改良がなされ、こういった電子機器の
取り扱いが慣れていない方にはまだまだ難しいですが、(ウチの
親だと100%ムリ)なんとかまともにリーダーとして使えるように
なっております。


使えるようになるまでを簡単に辿っていくとこんな感じです。

①箱から出す
②PCに「kobo desktop」アプリをインストール
③PCとkoboをUSBで接続して楽天へログイン
④アプリを最新に更新など(セットアップ)
⑤PCから取り外すとkobo内でアップデートプロセスが進む(結構長い)
⑥WiFi設定(使う人のみ)
⑦セットアップ完了!


初期セットアップ方法

kobo Desktopアプリ ダウンロードサイト


【感想】
・思ったより軽い!
・液晶の質は良くない(残像感)
・動作にもっさり感がある
-設定時は少しイライラ
-ページをめくるときの残像とモッサリは疲れる
・コンテンツはまだまだ、検索しても自分の好みの本は
 ほとんど見つからない


写真 (3)



まあ、軽いですし、サイズは手持ちにちょうどいいと思いますので
割り切って使う分には試してみても面白いかもしれません。
↓どうせならポイントバックキャンペの時にどうぞ!




↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Fit's MAGIQ スライム味

20120822_134510.jpg


20120822_134626.jpg


昨年、冬にスライムマンというものが流行りましたが、
肉まんとガムで土台は違いますが断然こちらのガムの
ほうが美味しいです!

スライム味、どんな味か分かりますか?
気づくと、なるほど~です。




↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ウルトラスリム キーボードカバー for iPad (TK710)

2012-06-30 10.24.52 2012-06-30 10.25.30

最近DropBoxとの連携でiPadがもの凄く便利に使えるようになり
持ち歩く事が多くなりました。

iPadのソフトキーボードでも充分打ちやすいのですが、
仕事で長文のメールを打ちたいときや、議事メモ、
日記など使っていくうちにやはりキーボードが欲しくなり
Logicoolのウルトラスリム キーボードカバーTK710を
使ってみました。


2012-06-30 17.34.22 2012-06-30 17.34.57

実装方法はiPadのカバーとしてSmart Coverのように、
マグネットでガチッと付ける感じです。
色はiPadの背面と同じシルバーで、安っぽくもなく、
違和感ない感じです。

薄さも納得できる範囲ですが、付けて持つと少し
重量感がでてきます。


2012-06-30 10.34.51

接続はBluetooth。
一番最初にペアリングしておけば、次からは瞬時に認識します。

ただ、iPadの背面に付けていたソフトシェルカバーを
付けたままだと、iPadを立てたときにきっちりハマらず
背面にはシート式のプロテクトシールドを採用しました。
傷が付いちゃうと売るとき値が下がりますしね。。

実はこれがなかなか見つからなくて、意外とないんです。
ケースは多いんですけどシートはない。。
それでやっと見つけたのがこれです。



SPIGEN SGP The new iPad (第3世代)
インクレディブル シールド ウルトラ・マット

なんでもはさみでギギギとやっても本体には傷がつかない
優れものだとか。
貼るのがちょっと面倒ですがそこは気合いで。


2012-07-13 16.16.49 DSC00012.jpg

いやー、快適です。
キー配列に慣れるまで少し戸惑うかもしれませんが、慣れれば最高!
社内のシステムを利用したい場合もリモート接続ソフトを使って会社に
ある自分のPCへアクセスすればほぼノートPCのように使えます。





少し重くなるというのが唯一の難点ですが、タイプが多い方は
かなり助かるのではないでしょうか。




↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

LaVie G タイプZ

img_main_01.jpg


発表になってしばらく経ちますのでご存じの方も多いかと思いますが、
NECから発売予定のUltraBook「LaVie GタイプZ」を予約してしまいました。

購入の際には下記の点が気になっていろいろ悩みましたが、
やはり13インチで875gというこの軽さには勝てませんでした。


気になっていたのは

・ディスプレイ出力がHDMIしかない
※まだまだVGA出力が多いので仕事で使うには困る。
→変換コネクタが同梱されていればいいけれど無ければ探す。

・ACアダプタのコネクタ形状が結構な独自仕様(四角っぽい)なので、
サードパーティの安く買えるものが出るか心配
→最悪純正を買い足す。

・バッテリーの持ちがイマイチ
→軽さと天秤にかけたら容認できた


会社支給のPCはずっしり重く、出張時や普段の移動も結構ツライので、
社内NWに入る手間が1ステップ入りますが、スマホのテザリングも速度が
出るようになってきましたし、リモートディスクトップも割と軽快に
動きますので期待しています!

私は7/25に予約オーダーしたのですが、現時点では第2弾出荷分
(9月上旬以降)になっています。


興味のある方はNEC Directから購入すれば8/22まで予約キャンペーンも
実施されていてお得です。

NEC Direct(NECダイレクト)




↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ダイエット始める前に形から(笑) 手のひらサイズの救世主!?




ドリテック ボディスケール ルミナール BS-127GN


過去1年で12kgも太ってしまって、いろんな事に気をつけ
始めたのですが、感覚で摂生していては自分のよわーい意志に
勝てるはずもなく、なんら変わらない日々が続いておりました。。

やっぱり先ずは現状把握だということで体重計が欲しくなります。
スマホのアプリなどで記録が付けられればゲーム性も増して、
ダイエットも続くだろうとなんやかんや理由を付けて勝っちゃいました。

それがこの、DRETEC社のルミナール BS-127GN。
凄いですよこれ。
何が凄いかってまずはそのサイズ、ウチみたいな狭い部屋にはピッタリ。
本当に片手のひらで持てるぐらいのコンパクトさと軽さ。
使わないときにはどこにでもしまえます。

デジタル表示も使ってないときには消えていて省電力かつお洒落す。

体重だけ計れればOKという方にはお勧めです!



↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

キラリと光るお洒落なレターオープナー

普段からよくペーパーナイフを使っているのですが、先日
もう13年ぐらい使っていたフロッピーディスク型の
レターオープナーが折れてしまいました。

それはプラスチックでできていて、何かのおまけで友達に
もらったのですが、意外と使いやすく、結局ずっと使い続けて
愛着が湧いていたものなので残念です。


2012-07-003.jpg

そこで、新しく愛用品を見つけることにしましたが、結構
こういう実用的なモノにはこだわってしまうタチで、いろいろ
探していましたところ、ちょっとユニークなオープナーを
見つけました。

それがこのトロイカ社が販売しておりました
レターオープナー「エル・バンディート」


2012-07-005.jpg

中世「三銃士」を思わせるユニークなデザイン、更に鼻の部分と思われる
ところをマフラーとイメージしてみると、銀河鉄道999の車掌さんに
見えてくるから不思議です(笑)

部屋のインテリアにもなかなか良いのではないかと。


2012-07-004.jpg


1点、難点としては、剣(ツルギ)が細くて長いので、使うときは
剣の根っこをしっかり持ってやらないと残念な事になってしまう気がします。


ちょっと変わったレターオープナーをお探しの方や、ちょっとした
贈り物にも良いかもしれません。





トロイカ  レターオープナー  エル・バンディート


↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

モバイルルータ(GP02)経由で無線対応プリンタ接続

先日家のADSL回線を解約し、ネット接続を完全にモバイル
ルータの通信
(Emobile GP02 or DoCoMo Xiテザリング)に
切り替えて、そんなに困るようなこともないので、とりあえず
これで十分だなぁと思っていたら、何故か無線対応のプリンタが
正常に認識しなくなっていました。

いろいろ調べてみましたが、GP02経由での接続がどうしても出来ず、
結局サポセンに問い合わせてみたところ解決しました。

原因はGP02の「プライバシーセパレータ」という機能が
有効になっていた為でした。

これは、説明を読むにGP02に接続している機器間の通信を
ブロックする機能なので、PCとプリンタ間のルーティングが
ブロックされていたんですね。


プライバシーセパレータ

設定は簡単。

GP02の設定画面から

「かんたん設定」 → ステップ2の「プライバシーセパレータ」を無効へ

これで設定保存すれば直ぐにネットワークプリンタの検索から
無線対応のプリンタが見つかりました。
※もちろんプリンタの設定でGP02に接続しておく必要はあります


なるほど、これだったのかぁ。。。



↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Insta Shot

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

↑クリック頂けたら嬉しいです!

ブログ内検索

カウンター

最近の記事+コメント

フライトログ2013

★log109(北京-成田)
★log108(ミラノ-北京)
★log107(ミラノ-フランクフルト)
★log106(ドブロブニク-ローマ)
★log104・105(フランクフルト-ザグレブ-ドブロブニク)
★log103(ワシントンDC-フランクフルト)
★log102(成田-ワシントンDC)

主な旅ログ2012

■12月:世界一周
■9月:香川
■9月:タイ(バンコク)
■7・8月:モナコ、フランス(ニ-ス、マントン、ヴァンス、パリ、ヴェズレー)、スペイン(バルセロナ)
■7月:フィリピン(マニラ・セブ・ボホール)
■4月:北海道(札幌)
■3月:シンガポール
■3月:香川
■2月:北海道(札幌・石狩)
■1月:アメリカ(ロサンゼルス)

フライトログ2012

フライトログ101(羽田-高松)
フライトログ102(高松-羽田)
フライトログ100(バンコク-羽田)
フライトログ99(成田-バンコク)
☆フライトログ98(ウィーン-成田)
☆フライトログ97(パリ-ウィーン)
☆フライトログ96(バルセロナ-パリ)
☆フライトログ95(パリ-バルセロナ)
☆フライトログ94(ウィーン-ニース)
☆フライトログ93(成田-ウィーン)
フライトログ92(マニラ-成田)
フライトログ91(セブ-マニラ)
フライトログ90(マニラ-セブ)
フライトログ89(成田-マニラ)
☆フライトログ88(新千歳-羽田)
☆フライトログ87(羽田-新千歳)
フライトログ86(シンガポール-羽田)
フライトログ85(成田-シンガポール)
フライトログ83・84(羽田-高松)
フライトログ81・82(羽田-新千歳)
フライトログ79フライトログ80(羽田-ロサンゼルス)

主な旅ログ2011

■11月:長野
■11月:広島
■10月:新潟(佐渡島)
■10月:アメリカ(NC・NYC)
■10月:香川
■10月:鳥取・島根
■9月:チベット自治区(拉薩)
■9月:中国(西寧)
■7月:伊勢神宮(外宮・内宮)
■6月:会津若松(福島)
■5月:ギリシア(アテネ・メテオラ)
■4月:イギリス(ロンドン・エジンバラ)
■3月:石垣島(沖縄)
■2月:アパホテル&リゾート(幕張)
■2月:和倉温泉(石川県)
■1月:STING SYMPHONICITY JAPAN TOUR(武道館)
■1月:アメリカ(サンフランシスコ・サンノゼ)


バルーンで旅に出よう!

航空系ステータス

マイレージ
現在の保有マイル数です。
※積算数ではありません


スターアライアンス


2010年取得


ワンワールド

・2013年取得


スカイチーム

gold medallion
SkyMiles Gold Medallion


管理人

モリえもん

  • Author:モリえもん
  • 心機一転してまた戻ってきました!
    みなさま、何卒宜しくお願い申し上げます。

    [訪問国]  81ヶ国
    [好きな時代] 大航海時代
    [夢] 宇宙旅行

ご意見・ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
