

↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

箱根 天山湯治郷

東京から日帰りで手頃に行ける近場の名湯・秘湯で
探していましたが、これが意外と見つからなくて、
twitter、blogで頂いた情報を参考にし、今回は
箱根の天山へ行ってみることにしました。

個人的に箱根は約6年ぶりですが、そこそこ遠いイメージは
ありました。
でも、今回、横浜まで出てそこからJRの快速Actyで向かうと
私の場合家を出て約1.5hで小田原へ着きました。
横浜方面からでも電車は便利ですね。

■利用した電車
JR快速アクティー・熱海行
横浜(10:58)~小田原(11:44) 7駅


IMG_3234 (800x598)IMG_3235 (800x598)

横浜からだとちょっと景色を楽しんでいるうちに
小田原へ着きます。
右は古いタイプのロマンスカー。



IMG_3238 (598x800)


小田原からはこの箱根登山鉄道で「箱根湯本」まで、
約15分です。



IMG_3239 (598x800)

箱根湯本着きました!
ひんやりした風に天気が良くて気持ちよかったです。



IMG_3240 (598x800)

よく見る周辺地図の看板にFelica対応の携帯を近づけると
周辺地図やお得情報満載のサイトへリンクできます。



IMG_3241 (598x800)

これうまい。



IMG_3242 (598x800)

観光案内所もありますので下調べなしできてもokです。
夏だか正月だかわからん。



IMG_3243 (800x598)

たまたま見かけた新型ロマンスカー。
やっぱり近未来的でカッコイイー。



IMG_3244 (800x598)

天山へは片道100円で運行している巡回バスで行けます。

詳しくはこちらを参考ください。


IMG_3278 (800x598)IMG_3246 (800x598)

来ました~「天山湯治郷」。

天山湯治郷には2つの温泉があります。
「ひがな湯治天山」と「かよい湯治一休」。
まずは天山のほうから。



IMG_3251 (800x598)IMG_3252 (800x598)

IMG_3253 (598x800)

施設内は落ち着いた雰囲気で、歩いてまわるのに
ちょうどよい広さ。

湯上がりに大の字で熟睡している人や、外の景色を
眺めつつ仲間と談話している人たち、ゆっくり読書を
楽しんでいる人などなど。


IMG_3254 (800x598)IMG_3255 (800x598)


中庭を自由に歩けたりもします。
この方ここで芋焼いているのかと思って、オレもオレも!と
思いましたが、違ってました。。




IMG_3257 (598x800)IMG_3260 (800x598)

IMG_3264 (800x598)IMG_3265 (800x598)

食事は14:30のラストオーダーギリギリに入店した
1Fの山法師で。
汁ごはん定食や田楽、焼き川魚、久々にまともな食事と
言うこともあって大満足でした~。


天山の湯は全体的に結構熱めです。
熱いのに慣れている方でも最初はたぶん、うぉ~って
なりますので気をつけてください。

あと、日本釜の中で楽しむ蒸し風呂みたいなのがありますが、
これは観ても入っても興味深い風呂なので是非体験ください!
中は薄暗く、凄い水蒸気なので一緒に行った乾燥肌の友達も
これはイイと言っていました。


IMG_3266 (598x800)IMG_3271 (598x800)

さてもう1ヶ所同じ敷地内にある温泉「一休」ですが、天山から
一休へはプラス100円を払うと「はしごゆふだ」が発券され
利用できます。

ただ、一休へ行ってまた天山の施設を利用する場合は
プラス300円だそうです。




IMG_3274 (598x800)

一休は写真が禁止になっていますが、建物がちょっと
変わった日本式建築物のようでおもしろいです。



IMG_3277 (598x800)

帰りも行きと同じ巡回バスを利用します。
100円ですが、一切両替不可なので小銭を
用意しておきましょう。




IMG_3286 (598x800)


小田原に着いたらせっかっくなので小田原城へ。
駅から歩いて10分ぐらいです。
ただ、天守閣へ入れるのは16:30まで(営業は17:00まで)
なので、本気で観たい人は気をつけてください!



IMG_3287 (598x800)

小田原って二宮 尊徳(二宮金次郎)の生誕の地なんですね。
この時初めて知りました。


家へ戻っても20時前でしたので、ほんとに気軽に行ける
箱根温泉、これからもちょこっと気分転換したいときに
出かけてみたいと思います。



↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 旅行ブログへ


↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【急ぎ】東京近郊の温泉

東京から日帰り(車)で行ける割と近場の温泉(名湯・秘湯)ないでしょうか?

オススメの場所があれば是非コメント頂ければ嬉しいです!



↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 旅行ブログへ



↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

大阪ぶらりんこ

◆旅行先   : 大阪・奈良
◆旅行期間  : 2010年10月16日~18日
◆フライトログ : フライトログ4748
◆しおり    :平城遷都1300年祭LIVE STAND 2010 OSAKA大阪




IMG_2432 (800x598)IMG_2433 (598x800)


新世界が宿の隣だったので、早めにチェックアウトして10年ぶりに
歩いてみることにしました。



<通天閣>


IMG_2456 (598x800)IMG_2434.jpg


通天閣です。
昨日スパワールドで割チケもらったので来ちゃいました。
意外にも朝から結構観光客が多かったです。



IMG_2450 (598x800)


エレベーターで展望フロアまで行きます。
暗くなったときにビリケンが浮かび上がってきます。
これ待ち受けにすると御利益あるかな~


IMG_2455 (598x800)IMG_2444 (598x800)


10月1日からスカイウォークができるみたい。
おぉ、最近やん!と思って早速向かったのですが、10:00から
らしくて、まだ30分もあったので今回は見送り。




IMG_2441 (800x598)IMG_2442 (800x598)


最近朝方にシフトしてきていますが、朝はやっぱり気持ちいい!
寝坊したばっかりやけど。。




IMG_2438 (598x800)IMG_2443 (598x800)


こちらビリケン、アメリカ生まれだったんですね、しらんかった。。
足を掻いてあげるとご利益があるとされています。
幸福の神様?ということになっています。




IMG_2446 (598x800)


テーブルも凝ってます。




IMG_2453 (598x800)


浪速区在住の通天閣ロボ。
これ人気なんかな?



<天王寺動物園>



IMG_2457 (598x800)IMG_2458 (598x800)


友人から、展示が全然変わってるでぇ~って聞いたので、
白フクロウも見たかったし、久々にやってきたのですが、
月曜休園。。。



<ぶらり散歩>


IMG_2460 (598x800)IMG_2462 (598x800)


昼のフライトまで時間が合ったのでぶらぶらしてみました。
どこだか分かりますか!?




<なんばグランド花月>


IMG_2463 (598x800)


NGKまできちゃいました。
相変わらず凄い人。




IMG_2466 (598x800)IMG_2464 (598x800)


LIVE STANDで食べたばかりですが、ここまで来たんだったら
肉吸い食べたいやん!と思って、初めて「千とせ」さんへ
行ったのですが・・・
また休み(T_T)
しかも、余韻休暇かいな!・・・




IMG_2468 (598x800)IMG_2469 (800x598)


しかたないので、こちらも同じくゆうめいなNGK横の「わなか」のたこ焼き。
友達はダシが美味しいと言っていましたが、ソースにマヨネーズめちゃのせに
してしまいました。。ウマイ!!



IMG_2472 (800x598)


本当に充実した滞在でした大阪!





↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 旅行ブログへ





↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

LIVE STAND 2010 OSAKA

◆旅行先   : 大阪・奈良
◆旅行期間  : 2010年10月16日~18日
◆フライトログ : フライトログ4748
◆しおり    :平城遷都1300年祭LIVE STAND 2010 OSAKA大阪




<LIVE STAND 2010 OSAKA>


IMG_2375 (598x800)


10月17日吉本の大型お笑いイベント「LIVE STAND 2010 OSAKA」の
最終日に参加してきました。



IMG_2376 (598x800)


これがチケットでーす。



IMG_2377 (533x800)

LIVE STAND 2010 のアプリもいくつかAPP STOREから
DLできます。
これは稲垣早希ちゃんのアプリ。




IMG_2378 (598x800)


昨日奈良へ一緒に行った友達とちょうど食べてみたいよなぁって
話していた吉本芸人はほとんど全員が食べているという千とせの「肉吸い」。
ここで食べれたんです!嬉しい~!




IMG_2379 (800x598) IMG_2381 (598x800)

肉吸いとは、肉うどんのうどんがない肉のお吸いもん。
これ見てください、これがまずい訳がない、まずい要素が見当たらないですよ~
大阪の友達から聞いたのは、千とせのバイトは吉本芸人に詳しくないと
採用されない!?らしいです。




IMG_2382 (598x800)


枚方のひらパーのイメージキャラがブラマヨなんですね。
しかも、今TVCMで小杉さんの座を狙う吉田さんとの
人気投票がされているとか!?
おもろいなぁ~



IMG_2383 (598x800)


NONSTYLE。
会場内は撮影禁止になっていて残念でしたが、
なんかみんな撮ってるやん!と思ってすかさず
撮ったら、抽選券を持ってる人だけだったみたい。。。
撮ってもーたよ、ごめんなさい!



IMG_2388 (576x800)


ここにもおったー、せんとくん。
でも、昨日奈良で会ったせんとくんとは違って、ここのせんとくんは
落ち着きが無く動きが機敏、さらに妙に人なつっこい(笑)




IMG_2389 (598x800)IMG_2390 (598x800)


キム兄のお店で肉そぼろ丼を食べました。
一見シンプルですがうまみが凝縮されていて美味しかったです。




IMG_2396 (598x800)


最終日だったので大エンディング。
みんなで風船飛ばして気持ちよく終了~!
気持ち悪かったのは足のむくみ。。。



IMG_2404 (598x800)


まね1GPの会場です。
イベント中Twitterで、まね1GPの方からもイベント
情報頂きました、有り難うございます!



<スパワールド>


IMG_2412 (598x800)


パンパンになった足にムチ打ち、通天閣周辺をお散歩。



IMG_2408 (598x800)


新今宮にあるスパワールド。
この時1,000円キャンペーンをやっていて、さらに宿泊宿の
割引チケットで900で利用できるとのことだったので行ってみました!



IMG_2416 (598x800)


中央が吹き抜けで開放感があります。



IMG_2420 (598x800)IMG_2421 (800x598)


ゲームセンター、マッサージ、宴会場などなど結構いろいろあって面白いです。




IMG_2414 (598x800)


こちらリラクゼーションルーム。
後ろで雑魚寝してる人も。。。



IMG_2415 (598x800)


ここが凄いのはなんといってもこのお風呂の種類の多さ(笑)
種類の多さでいくとダントツではないでしょうか。
青の洞窟や、フィンランド(北欧)のお風呂(サウナ)なんてのも
あります。
個人的にはアトランティス(魚が泳いでいる水槽を見ながら入れる)と
Dr.酸素(酸素カプセルの温泉版)が気に入りました!



IMG_2425 (598x800)IMG_2427 (800x598)


休憩所。
ちょうどインディジョーンズ クリスタルスカルがクライマックスでした。



IMG_2428 (598x800)IMG_2431 (598x800)


新世界バーガーで遅めの晩ご飯。
こんがり炙ったバンズに串カツ3本とこんにゃくを挟んだもの。
バンズがボロボロとこぼれやすいですが、味はイイです!
バンズは改良の余地がありますが、好きです(笑)



IMG_2429 (800x598)

ラヂオ焼き。
こちらも懐かしい味で美味しかった~






↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 旅行ブログへ




↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

平城遷都1300年祭

◆旅行先   : 大阪・奈良
◆旅行期間  : 2010年10月16日~18日
◆フライトログ : フライトログ4748
◆しおり    :平城遷都1300年祭LIVE STAND 2010 OSAKA大阪




IMG_2318 (598x800)

ってな訳でやってきました奈良!

こちらで気分を高めて行きましょう!!
JR東海 いま、ふたたびの奈良へ シリーズ


IMG_2320 (598x800)DSC02203 (800x600)

奈良駅から無料シャトルバスが出ています。
約15分でイベント会場に到着。
細かいところまで凝っています。
右はボランティアガイドの方のユニフォーム。


IMG_2324 (598x800)

あちこちに「せんとくん」居ますけれども、
右側のこれはなん!?



IMG_2322 (598x800)


入り口の目立つところになんかネタになりそうな食べ物が(笑)
「遷都すしバーガー」。
これは食べな。



IMG_2325 (800x598)IMG_2328 (598x800)

ずっしりと結構重みがありました。
バンズはすし飯で古代より栽培されていたという古代米の「黒米」。
えび天、スモークサーモン、煮あなご、ロースハム、クリームチーズに
ワサビ風味のマヨネーズでピリ締め、いや、これうまいっすよ!!



DSC02184 (800x600)


平城宮の正門「朱雀門」
外国使節の送迎や歌垣などが行われていたそうな。



IMG_2334 (598x800)IMG_2335 (598x800)

順路のあちこちにせんとくんの写真があります。
レストランやめん食ロードよりあんたがおもろい。



IMG_2337 (598x800)


これはキャラ弁。
うまいこと出来てます。
パッケージがお宮さんみたいでカッコイイ。



IMG_2343 (598x800)


大道芸人もおりました。
最後は逃げないで小銭あげてください。




IMG_2355 (598x800)

15時に現れました、せんと!
すごい人気です!!
せんとくんはかなりこのお祭りに貢献してると思います。



IMG_2349 (598x800)IMG_2356 (598x800)

得意技が12ポーズとありましたが、このことでしょうか。
カメラ目線でいろんなポーズをしてくれます。



IMG_2365 (598x800)IMG_2368 (598x800)








[広告 ] VPS


DSC02197 (800x600) DSC02201 (600x800)


太極殿です。
ガイドのおじさんの話だと、この太極殿だけだとやっぱり寂しいと言うことで、
ずーっと囲う城壁の部分も作りたいと知事の意志。
ただ、この太極殿だけでも180億かかって、周りも再現していくと
あと400億かかるとか。
発掘調査は終わっていて、後はお金があれば工事が出来るみたいですが、
やはりお金が。。。わしが生きている内はムリですわって。
これで再現できたら圧巻ですよ絶対。
ユネスコに援助してもらいましょう!



DSC02219 (600x800) DSC02220 (600x800)


東院庭園。
メイン会場から東南の方角に約1km歩きます。
最終入場は16時まで。
発掘調査の成果に基づいて、建物や池、橋や植物まで全て
奈良時代の庭園を復元しています。



CAS9UH1Z (800x498)

土産物もたくさんありました。
どこかで見たことがあるようなこんな菓子もあります。


平城遷都1300年祭の平城宮跡会場は2010年11月7日迄なので
興味のある方はお急ぎを!



↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 旅行ブログへ




↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

アメリカ(ニューヨーク) ~MET・MoMA③~

◆旅行先   : アメリカ(ニューヨーク)
◆旅行期間  : 2010年9月15日
◆フライトログ : フライト37
◆しおり    :JFK空港METMoMA



<ニューヨーク近代美術館>


IMG_1435 (800x598)

METの帰りに、来たときに情報を聞いたお母さんと話をして、
MoMAへ行くと言うと、17:30までということ(この時点で16:30)。。
なので、代案をいくつかもらいました。

その一つが、MoMAへ行く途中にあるこのフリックコレクションでしたが、
MoMAは前に出張で来たときに行きたかったのですが行けなくて、
今回こそはやっぱりMoMAへ行きたい!と思い、
スピード全開早歩きでMoMAへ向かいました。


DSC01258 (800x600) DSC01259 (800x600)

MoMA到着!
METから歩くと結構キツイです。。。
到着時刻は17:00頃だったので早歩きで30分かかりました。


DSC01285 (800x600) DSC01262 (800x600)

吹き抜けがある建物で流石近代・・と言うだけはあるモダンな
建物でした。



DSC01261 (800x600) DSC01273 (800x600)

DSC01263 (800x600) DSC01264 (800x600)


ちょうどマティスの特別展をやっていました。(2010年9月)



DSC01268 (800x600) DSC01269 (800x600)


サルバドール・ダリです。
ダリのフルネームをご存じでしょうか。カタルーニャ語で
サルバドー・ドメネク・ファリプ・ジャシン・ダリ・イ・ドメネク
というそうです。長い。。

見てくれはダンディでお茶目なダリですが、実はすごい天然だったとも。



DSC01270 (800x600)


印象派のモネですね。



DSC01275 (800x600) DSC01276 (600x800)

ゴッホはここでも存在感がありました。



DSC01279 (800x600) DSC01280 (800x600)


DSC01281 (800x600) DSC01283 (800x600)


他にも見たことがあるものや興味をそそられる仕掛けや
展示物が盛りだくさんです。
土産物屋もユニークなアイテムが多く面白いです!



DSC01287 (800x600) DSC01291 (800x600)


時間が来たら(早く帰りたいのか)スタッフがお客達を
とっとと追い払います。。。
僅か30分でしたがなんとか全フロア見て回ることができました。
また次回ゆっくりこよっと。。




↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 旅行ブログへ






↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

アメリカ(ニューヨーク) ~MET・MoMA②~

◆旅行先   : アメリカ(ニューヨーク)
◆旅行期間  : 2010年9月15日
◆フライトログ : フライト37
◆しおり    :JFK空港METMoMA



<メトロポリタン美術館>


DSC01094 (800x600) DSC01095 (800x600)

JFK国際空港の近くに宿をとったので、マンハッタンまでタクシーを利用しました。
ブリッジの通行料込みで$65でした。。

METは世界三大美術館のひとつです。
他の2つは分かりますか?
そう、パリのルーブル美術館、サンクトペテルブルクのエルミタージュ美術館ですね!

分かる人だけネタですが、「ギャラリーフェイク」の藤田も
METのキュレーターとして働いていましたね。
あのマンガアニメも面白くて大好きです。



DSC01100 (800x600)


実はそんなに時間がなかったので、インフォメーションで現在の展示物
(展示内容はよく変わります)で見どころを聞いたら、屋上に作ってある
竹でできたジャングルジムみたいなのが人気だと言うことで早速やってきました。



DSC01097 (800x600) DSC01098 (800x600)


ほんの数時間前にNYへ着いたときは小雨で天気が悪かったのですが、
すっかり晴れて、サイコ-!
気持ちいい~♪



DSC01101 (600x800) DSC01102 (600x800)

ここは、欧米人に人気でした。
日本人をはじめアジアの人たちは結構見慣れているというのも
ありますもんね。

登って歩くこともできるのですが、別のチケットが必要で、ガイドと
一緒に行動するというのが条件。



DSC01111 (600x800) DSC01128 (800x600)

ゴッホです。
ポートレイトとひまわり。
なんか今東京(2010年9月)でもゴッホ展やってますよね、確か。


DSC01117 (800x600)

ミレーの藁塚です。
モネの積みわらと似てるのでいつも間違える。。




DSC01138 (600x800)

ロダンのおっちゃんもいます。
ロダンはパリにロダン博物館があって、
そこで死ぬほど見れます。



DSC01174 (600x800)


ゴヤのドン・マヌエル・オソリオ・デ・スーニガの肖像。
インパクトあります。


DSC01197 (600x800)


もう一つの目玉で聞いていたのが、ビートルズ、リンゴスターの
スネアドラムです。
METにはいろんな面白い楽器も展示されています。



DSC01200 (600x800) DSC01202 (600x800)

中学の時に聞き込んだことが蘇ってきます。




DSC01218 (600x800)


西洋の騎士団。凄い迫力。




DSC01224 (800x600)


日本の鎧もありました。
このディスプレイ好きです。
この空間、空気が張っていて圧巻ですよ~



DSC01234 (600x800)


この他にもエジプトコーナーやカフェ、土産屋もあります。
NYで時間のある方は是非ゆっくり来てみてください!



つづく



↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 旅行ブログへ






↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

横浜みなとみらい 万葉倶楽部


連休の中日、久々に横浜のみなとみらいへ行ってきました。


IMG_2219 (598x800)

桜木町へ着いたのは17:30頃。
夕方なのに大在の人で賑わっていました。


IMG_2220 (598x800)

目的は前々から行きたいと思っていた万葉倶楽部というスパ施設。

ワールドポーターズの斜向かいに位置しています。



IMG_2222 (598x800)

到着!
前の交差点の信号が長すぎます。。


IMG_2224 (598x800)

受付は7F。
上がって受付へ行くとビックリ!
もの凄い人が列んでいました。。。



IMG_2233 (598x800) IMG_2229 (598x800)

目玉の一つは9Fの展望足湯庭園。


IMG_2234 (598x800) IMG_2235 (598x800)

ここから見える大観覧車とスイカのようなインターコンチネンタルホテルは
必見です。晴れていれば空に星も見えます。オススメ!


IMG_2237 (598x800)

8Fのベイブリッジデッキ。
反対方向にはベイブリッジも見えます。


IMG_2238 (598x800)


有料の客室のエリア。
渋くてカッコイイ。


IMG_2239 (598x800)

リラクゼーションルームからも観覧車が見えます。
テレビも番組数が多く最新の雑誌などもあるので全然飽きません。


IMG_2241 (598x800)

横浜駅からは、無料のシャトルバスが出ています。
帰りはこれを利用しました、横浜西口まで送ってくれます。


他にも数え切れないくらいの多種多様のマッサージなどが
あり、それも一つの楽しみかと。


ここは結構オススメです!




↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 旅行ブログへ




↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

アメリカ(ニューヨーク) ~MET・MoMA①~

◆旅行先   : アメリカ(ニューヨーク)
◆旅行期間  : 2010年9月15日
◆フライトログ : フライト37
◆しおり    :JFK空港METMoMA



今年の夏期休暇は前々から規制が厳しくなるのではと噂されていた
エクアドルのガラパゴス諸島へ。

行きは、少し遠回りになりますが、メトロポリタン美術館
ニューヨーク近代美術館へ寄って行くことにしました。


<ジョン・F・ケネディ国際空港>


IMG_1461 (533x800) IMG_1462 (800x598)


空港へ着くとしばらくして携帯にショートメールが入ります。
海外パケット使い放題についての内容です。


IMG_1396 (533x800)


今回はソフトバンクのみパケット使い放題を利用してみました。
そのまま何もしないと勝手にパケット使い放題対象外の「T-Mobile」に
繋がってしまいますので、手動でサービス対象の「AT&T」へ
切り替えます。


IMG_1449 (533x800)

左上アンテナの右側にキャリア名が表示されますので
ちゃんと「AT&T」になっていることを確認します。


IMG_1398 (533x800) IMG_1402 (533x800)

これでパケット使い放題です!
注意することは日本時間ベースで課金されますので
その点だけ気をつけます。

GPS+Googlemap+ネット環境があればガイドブックなしで
何処でも検索して行けます。これはやっぱり便利!



つづく




↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 旅行ブログへ




↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

沖縄の旅 ~台風9号に振り回される者たち~

◆旅行先   : 沖縄(久米島・那覇)
◆旅行期間  : 2010年9月2日~9月5日
◆フライトログ : フライト33・343536
◆しおり    :1日目2日目3日目・最終日


今朝、早めに宿を後にして、久米島空港から那覇へ
台風9号がかなり近い位置に来ていましたが、まだこの時間は
大丈夫でした、オンタイムで那覇へ。


IMG_1280 (598x800)


今回の宿はラッソエアポート。

結構安いんですけど、15時からのチェックインと言うことで、
とりあえず荷物を預かってもらいました。

で、夜、宿に戻ってチェックインしようとしたら、台風9号の影響で
エアコンが故障して全室使用不可になっているとか。

とりあえず部屋を案内してもらったんですが、やはりこの
蒸し暑さは厳しいと言うことで、真夜中タクシーを手配して頂き、
別のラッソへ移動。金額も変更なしで調整してもらい、そのラッソから
最寄りのモノレールまでのタク代も負担して頂け、逆に申し訳ない感じでした。
対応が◎で好感もてました。まさにピンチはチャンス!ですね。



~~~~~~~~~


ここ何回か那覇に来る度に必ず車を出してもらっている友達の
Saneちゃんと合流し、さらに関西から来る4年ぶり?ぐらいに再会の
Sallyをピックアップしに空港まで向かいます。


~~~~~~~~~



IMG_1281 (598x800)


空港で無事Sallyと合流し、とりあえず腹ごしらえにA&Wへ。

ここ、ご存じの方もいるかもしれませんが、駐車場に写真のような
スタンドがあり、ここから注文したら、店員さんが車まで持ってきて
くれるんです。

で、車で食事を楽しんでそのまま帰れるという、人間給油所みたいなところ(笑)
このスタイル何回みても面白い光景です。




IMG_1282 (800x598) IMG_1283 (598x800)


今回は新作のバーガーを、チリソース抜きでオーダーしました。
値段は高めなのですが、美味しいんですよねA&W。





IMG_1310 (598x800) IMG_1287 (598x800)


この日、台風9号が那覇市を通過するということで、
どうする~?ってことになりました。
前回波が高くてNGだった青の洞窟も今回は絶望的ですし、
エイサー祭りも1週間順延決定、闘牛もやってなくて、
うーんと出た答えが、美ら海水族館。

個人的には3年ぶりです。
なんか、前回来たときからまたいろいろ建っていました。



DSC01075 (800x600) IMG_1286 (800x598)


オキちゃん劇場(イルカショー)。
着いてすぐに16:00からのショーが楽しめました。
入場券も16時から4時からチケットということで割引になり
ちょうど良かったです、ラッキー!




IMG_1289 (598x800) IMG_1291 (598x800)
IMG_1292 (800x598)


個性的~、
(ファインディング)ニモ綺麗や~、
カニ不気味。。





DSC01078 (800x600) DSC01079 (800x600)
DSC01085 (800x600) IMG_1306 (598x800)


マンタと泳いでみたいなぁ~
西オーストラリアの海でマンタと泳げるみたいです。




IMG_1308 (598x800)


サメの卵。
なかで動いてます!!




IMG_1298 (800x598)


これは何回見ても圧巻です。
この水槽、日本のある会社が作った世界一薄くて頑丈な
ガラスを使っているのですが、ドバイのショッピングモールにも
設置されています。日本の技術力、誇れますよね。



DSC01088 (600x800) (600x800)


沖縄のSaneちゃん、京都のSally、東京の私と3人で
集まれることも少ないので記念写真。


我々が水族館を楽しんでいる間に、台風9号が那覇を
通過していて、那覇へ戻った頃にはすっかり落ち着いていました。
なんてラッキー!日頃の行いがgood!?



次の日は少し送れましたが、無事東京へ戻れました。



おしまい



↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 旅行ブログへ


↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Insta Shot

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

↑クリック頂けたら嬉しいです!

ブログ内検索

カウンター

最近の記事+コメント

フライトログ2013

★log109(北京-成田)
★log108(ミラノ-北京)
★log107(ミラノ-フランクフルト)
★log106(ドブロブニク-ローマ)
★log104・105(フランクフルト-ザグレブ-ドブロブニク)
★log103(ワシントンDC-フランクフルト)
★log102(成田-ワシントンDC)

主な旅ログ2012

■12月:世界一周
■9月:香川
■9月:タイ(バンコク)
■7・8月:モナコ、フランス(ニ-ス、マントン、ヴァンス、パリ、ヴェズレー)、スペイン(バルセロナ)
■7月:フィリピン(マニラ・セブ・ボホール)
■4月:北海道(札幌)
■3月:シンガポール
■3月:香川
■2月:北海道(札幌・石狩)
■1月:アメリカ(ロサンゼルス)

フライトログ2012

フライトログ101(羽田-高松)
フライトログ102(高松-羽田)
フライトログ100(バンコク-羽田)
フライトログ99(成田-バンコク)
☆フライトログ98(ウィーン-成田)
☆フライトログ97(パリ-ウィーン)
☆フライトログ96(バルセロナ-パリ)
☆フライトログ95(パリ-バルセロナ)
☆フライトログ94(ウィーン-ニース)
☆フライトログ93(成田-ウィーン)
フライトログ92(マニラ-成田)
フライトログ91(セブ-マニラ)
フライトログ90(マニラ-セブ)
フライトログ89(成田-マニラ)
☆フライトログ88(新千歳-羽田)
☆フライトログ87(羽田-新千歳)
フライトログ86(シンガポール-羽田)
フライトログ85(成田-シンガポール)
フライトログ83・84(羽田-高松)
フライトログ81・82(羽田-新千歳)
フライトログ79フライトログ80(羽田-ロサンゼルス)

主な旅ログ2011

■11月:長野
■11月:広島
■10月:新潟(佐渡島)
■10月:アメリカ(NC・NYC)
■10月:香川
■10月:鳥取・島根
■9月:チベット自治区(拉薩)
■9月:中国(西寧)
■7月:伊勢神宮(外宮・内宮)
■6月:会津若松(福島)
■5月:ギリシア(アテネ・メテオラ)
■4月:イギリス(ロンドン・エジンバラ)
■3月:石垣島(沖縄)
■2月:アパホテル&リゾート(幕張)
■2月:和倉温泉(石川県)
■1月:STING SYMPHONICITY JAPAN TOUR(武道館)
■1月:アメリカ(サンフランシスコ・サンノゼ)


バルーンで旅に出よう!

航空系ステータス

マイレージ
現在の保有マイル数です。
※積算数ではありません


スターアライアンス


2010年取得


ワンワールド

・2013年取得


スカイチーム

gold medallion
SkyMiles Gold Medallion


管理人

モリえもん

  • Author:モリえもん
  • 心機一転してまた戻ってきました!
    みなさま、何卒宜しくお願い申し上げます。

    [訪問国]  81ヶ国
    [好きな時代] 大航海時代
    [夢] 宇宙旅行

ご意見・ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
