

↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Asian X.T.C.




先日の「Oriental Wind」に続いて、最近アジアンテイストの曲がなんか
気分的に合っているようで、プレイリストから引っ張り出してきています。

今回はこの「Asian X.T.C.」。こちらも久石さんの曲ですが、楽器の良さが
すっごい美味く出てるんですよね、特にベースや二胡や。
あと、X.T.C.はエクスタシーの事と思います。
目を閉じて結構な音量で聞くと旋律と音色がカッコ良すぎてゾクゾクと
身体に快感がきたり、こういう楽しみ方もありかなと。

アジアの雰囲気を是非感じて心地よくなってみてください!




「Asian X.T.C.」も収録されているこのアルバムはお気に入りの一つです。

↑収録曲のなかに「Welcome to Dongmakgol」もありますが、これも良いですよ~
久石さんが韓国映画の「トンマッコルへようこそ」のために書いた曲ですが、
桃源郷へ迷い込んだかのような幻想的な感じです。映画も是非!







↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Oriental Wind




サントリーの伊右衛門(いえもん)のCMでお馴染み
久石さんの「Oriental Wind」ですね。

いくつかバリエーションがありますがこちらはオリジナル。

伊右衛門って2008年5月から「IYEMON CHA」としてアメリカの
サンフランシスコでも販売されているんですね、知りませんでした。

たまに日本人で良かった~!!って思うくらい和食が美味しい
時がありますが、この曲はそれに似た感覚を感じますなぁ。

そして京都へ行きたくなる。。




↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

山寺宏一×荒牧陽子 We Are the World





間違って録画されていたものまね番組を見ていたら、山寺宏一さんと
荒牧陽子さんのコンビで「We Are the World」をやっていて
度肝抜かれました。


お二人のステージ是非生で見てみたい!


↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

The long and winding road / The Beatles




今年も気がつくと春ですね。

最近疲れ気味の身体に毎晩この曲が身に染みます。
昔、歌詞もろくに意識しなかったので、この曲は長い人生
いろいろあるさ的な曲だと思って元気づけられましたが、
実際はちょっと違ってたな。。


The long and winding road
that leads to your door
will never disappear
I've seen that road before
It always leads me here
Lead me to your door

きみの扉へと続く
長い曲がりくねった道
それは決して消えることなく
いつもぼくの目の前に現れて
ここへとぼくを導いてくれる
きみの住む家の扉へと

The wild and windy night
that the rain washed away
has left a pool of tears
crying for the day
Why leave me standing here?
Let me know the way

雨がきれいに洗い去っていった
風の強いワイルドな夜
一夜明けるとそこには
涙の池があるだけ
なぜぼくをここに立たせておくの?
どうか道を教えておくれ

Many times I've been alone
and many times I've cried
Any way, you'll never know
the many ways I've tried

孤独なときも何度かあった
泣いた夜も幾夜かあった
きみには決して分かりはしないけど
人知れず試みた道もいくつかあった

But still they lead me back to
the long and winding road
you left me standing here
A long, long, time ago
Don't leave me waiting here
(2nd time:Don't keep staning here)
Lead me to you door

そうしてぼくがたどり着いた道
それはあの長く曲がりくねった道
ずっとずっと昔に
きみがぼくを一人残した道
ぼくをこうして待たせたままにしないで
きみの扉へとどうか導いておくれ


↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Got My Mind Set On You




去年の暮れに映画「ジョージ・ハリスン / リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド」を
観て、しばらく懐かしくなってジョージやビートルズを流していたら、思い出した
「Got My Mind Set On You」。

個人的には「While My Guitar Gently Weeps」と並んで好きな曲です。


今年の1月の時点ではグラミーミュージアムでジョージの特別展をしていました。




↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

矢野顕子 × 上原ひろみ 今年は2人でさとがえるツアー (NHKホール)

yano_uehara.jpg

今年は2回目の矢野さんのライブ。
年の瀬恒例のさとがえるツアーです。

今回は今年ついにグラミーをとった上原ひろみと組んで「静と動」って
感じのステージでした。

夏のBlue noteで「Let's out of here」(仮称)とおっしゃっておられた
曲が正式に「 こんな所にいてはいけない」となって演奏されていましたが、
この曲、メロディもそうですが、詞がすごくいいなぁって、好きです。


あと、「ずいずいずっころばし(My Favorite Things)」のアレンジと
「しあわせなバカタレ」はもう一回聴きたい♪


上原さんは5年か6年前だったか、横浜でコンサートやったときに一度
見に行ったことがありましたが、もう全然オーラが違いました、
この5年でもの凄い成長をされたんじゃないかってビンビン感じます。

彼女は曲もそうですが、演奏する姿も見てて飽きない、まさに
プロのパフォーマー、しかもあれだけのパワフルな演奏を
終始続けられるってのはたいしたものです、本当に。

JR東海のCM「2011年・夏 本願寺界隈」で彼女がアレンジした
「My favorite things」は彼女の色が強く出ているので興味をもったら一度
聴いてみてください。



---Set list---
■1st

1. そこのアイロンに告ぐ
2. Evacuation Plan
3. ずいずいずっころばし(My Favorite Things)
4. Cape Cod Chips
5. Lean On Me
6. Deja Vu
7. 学べよ

■2nd

8.しあわせなバカタレ (矢野顕子ソロ)
9. こんな所にいてはいけない(矢野顕子ソロ)
10. Haze(上原ひろみソロ)
11. 月と太陽
12. CHILDREN IN THE SUMMER
13. りんご祭り

EC1. ラーメン食べたい
EC2. Green Tea Farm



---
2011/12/11



↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

MICHAEL JACKSON TRIBUTE LIVE (国立代々木競技場)

MICHAEL JACKSON TRIBUTE LIVE (マイケル・ジャクソン トリビュート・ライブ)
国立代々木競技場で開催されました。

head.jpg


全体は3部構成で、1部ダンス、2部有名アーティストの
トリビュートライブ、3部でジャクソンズとAIのライブステージと
参加アーティスト、内容ともに豪華で熱かったです!

個人的には2部で生のMACY GRAYが見れたことと、3部のジャクソンズを
ぐいぐいリードして会場を盛り上げていたAIがもの凄く良かったです。
AIさんって今まで正直意識したことがなかったのですが、
このステージで一瞬にして好きになってしまうくらい魅力的だったですね。
他の日本人アーティストと比べて歌唱力は桁違いだし、盛り上げる能力も
ピカイチでした!


---Set list---
【セットリスト一部公開】
いよいよ、MICHAEL JACKSON TRIBUTE LIVEの開催があさってに迫ってきました!
そこで、第一部のダンスステージと第三部のジャクソンズステージのセットリストをお届けしたいと思います。
マイケル、ジャクソンズの数々の名曲が満載のステージになります!!
javascript:editor1.setFontLarge();
【ダンスステージ】
2000WATTS
ANOTHER PART OF ME
BAD
BEAT IT
BILLIE JEAN
BLACK OR WHITE
DANCING MACHINE
GHOST
HEATBREAKER
HUMAN NATURE
I WANT YOU BACK
IN THE CLOSET
JAM
LOVE YOU SAVE
OFF THE WALL 
RETURNS A KING
SCREAM
SMOOTH CRIMINAL
THE DRILL
THE WAY YOU MAKE ME FEEL
THREATENED
THRILLER
WANNA BE STARTING SOMETHING
WE ARE HERE TO CHANGE THE WORLD

【ジャクソンズ・ステージ】
BLAME IT ON THE BOOGIE
CAN YOU FEEL IT
DON'T STOP TILL YOU GET ENOUGH
I WANNA BE WHERE YOU ARE
I'LL BE THERE
ROCK WITH YOU
THIS PLACE HOTEL
メドレー: I WANT YOU BACK,ABC,STOP THE LOVE YOU SAVE

※楽曲はアルファベット順となります。
※本番までに楽曲が変更となる場合がございます。ご了承下さい。


---
国立代々木競技場 第一体育館
2011/12/14

↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Sky High / Jigsaw






イギリスのバンド、ジグソーの好きな曲です。

これは、いまから一発気合いを入れるときにもってこいです。
寝る前に聴くと興奮して眠れません。






彼らの他の曲は正直あんまりhitしなかったらしいのですが、
もう1曲「I've Seen The Film, I've Read The Book」や
「 Who Do You Think You Are」も哀愁漂って良いですね♪






↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ツインピークス Twin Peaks Theme




huluの無料お試し期間が終わって、残念ながら結局あまり
利用しなかったので解約しましたが、懐かしいコンテンツが
あって、1話だけ。

『ツインピークス』なんですが、ご存じでしょうか。

ご存じない方は調べていただくとして、この時代では珍しい、
なんか空想の世界やら、人物、抽象的なヒントや複雑な人間関係など、
当時自分は本当に分かって見てたんか、と疑ってしまうくらい
理解に苦しむ推理サスペンス?でした。


冒頭のこの音楽は、ビデオの早回しに失敗して行き過ぎることが
多かったので、毎回聞いていましたので、本当に懐かしい!
主人公の捜査官が好物だった「チェリーパイ」は一時、
日本でも流行りましたよね!?


当時私は小学校高学年だったですかね、田舎だったので、
レンタルビデオ店にこれが届くまで結構時間がかかって、
さらに続き物なので次が気になるのに借りれない、こない、
内容を忘れる。。みたいな感じでした(笑)


良いか悪いかは別の問題ですが、そういう意味では
今は本当に便利な時代になりました。
だって苦労して探したもののほうが圧倒的に記憶や心に残るし、
楽しんでいる時間も大切にしますよねぇ。。


huluは海外からでも利用できるようにして欲しいなぁ。。


↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Don't Stop Me Now

23:30に急いで近所の24:00まで営業の天然温泉の銭湯へ
ダッシュして向かったのですが、な、な、なんとまさかの
月曜定休日。。

汗だけかいて小雨にも濡れ、なんじゃこりゃって感じで、
トボトボ帰っていると、友人からの情報で知りました。

本日、2011/09/05はQueenのフレディ生誕65周年の日。

Googleのトップページが面白いよってことで、ギリギリ
見ることができました。


title.jpg


真ん中の再生ボタンをクリックすると・・・


無題01

Queenの名曲「Don't Stop Me Now」が流れだし、曲に合った
アニメーションが目と耳を楽しませてくれます!
これ、練習したなぁ~♪


無題02

所々でGoogleもアピってます。


無題03

たのしー!






早速歌詞付きでアップしている方がおられました。
※オリジナルは歌詞なしでした。
消える前にご紹介。



↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Insta Shot

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

↑クリック頂けたら嬉しいです!

ブログ内検索

カウンター

最近の記事+コメント

フライトログ2013

★log109(北京-成田)
★log108(ミラノ-北京)
★log107(ミラノ-フランクフルト)
★log106(ドブロブニク-ローマ)
★log104・105(フランクフルト-ザグレブ-ドブロブニク)
★log103(ワシントンDC-フランクフルト)
★log102(成田-ワシントンDC)

主な旅ログ2012

■12月:世界一周
■9月:香川
■9月:タイ(バンコク)
■7・8月:モナコ、フランス(ニ-ス、マントン、ヴァンス、パリ、ヴェズレー)、スペイン(バルセロナ)
■7月:フィリピン(マニラ・セブ・ボホール)
■4月:北海道(札幌)
■3月:シンガポール
■3月:香川
■2月:北海道(札幌・石狩)
■1月:アメリカ(ロサンゼルス)

フライトログ2012

フライトログ101(羽田-高松)
フライトログ102(高松-羽田)
フライトログ100(バンコク-羽田)
フライトログ99(成田-バンコク)
☆フライトログ98(ウィーン-成田)
☆フライトログ97(パリ-ウィーン)
☆フライトログ96(バルセロナ-パリ)
☆フライトログ95(パリ-バルセロナ)
☆フライトログ94(ウィーン-ニース)
☆フライトログ93(成田-ウィーン)
フライトログ92(マニラ-成田)
フライトログ91(セブ-マニラ)
フライトログ90(マニラ-セブ)
フライトログ89(成田-マニラ)
☆フライトログ88(新千歳-羽田)
☆フライトログ87(羽田-新千歳)
フライトログ86(シンガポール-羽田)
フライトログ85(成田-シンガポール)
フライトログ83・84(羽田-高松)
フライトログ81・82(羽田-新千歳)
フライトログ79フライトログ80(羽田-ロサンゼルス)

主な旅ログ2011

■11月:長野
■11月:広島
■10月:新潟(佐渡島)
■10月:アメリカ(NC・NYC)
■10月:香川
■10月:鳥取・島根
■9月:チベット自治区(拉薩)
■9月:中国(西寧)
■7月:伊勢神宮(外宮・内宮)
■6月:会津若松(福島)
■5月:ギリシア(アテネ・メテオラ)
■4月:イギリス(ロンドン・エジンバラ)
■3月:石垣島(沖縄)
■2月:アパホテル&リゾート(幕張)
■2月:和倉温泉(石川県)
■1月:STING SYMPHONICITY JAPAN TOUR(武道館)
■1月:アメリカ(サンフランシスコ・サンノゼ)


バルーンで旅に出よう!

航空系ステータス

マイレージ
現在の保有マイル数です。
※積算数ではありません


スターアライアンス


2010年取得


ワンワールド

・2013年取得


スカイチーム

gold medallion
SkyMiles Gold Medallion


管理人

モリえもん

  • Author:モリえもん
  • 心機一転してまた戻ってきました!
    みなさま、何卒宜しくお願い申し上げます。

    [訪問国]  81ヶ国
    [好きな時代] 大航海時代
    [夢] 宇宙旅行

ご意見・ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
