

↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

フライトログ51 (羽田→高松)

2010年最後のフライトは羽田→高松便になりました。

国内線は本当に久々です。

大晦日の本日、羽田は早朝から大勢の人でごった返していました。

IMG_3291 (598x800)


この日はUAの特典航空券にてNH537便がとれていましたが、翌日東京へ
戻ってくる予定でしたので、少しでも滞在時間を長めにとるため、
朝一の便から空席待ち戦へ持ち込みました。

前日の夜中に見た空席状況では、朝一のNH531便は△になっており、
これはイケると思っていたのですが・・・

羽田に着いてダッシュで優先チェックインカウンターへ行き、
531便への繰り上げ交渉をしたところ、朝二の533便では一応確保
してもらえたのですが、531便はプレミアムシートが2席空いて
いるだけで、普通シートは空席待ち。。




IMG_3002 (598x800)

でも空席待ち条件はAの1でしたので、とりあえずゲートまで
急ぎます。またまた優先検査場レーンをごめんなさいしながら
通過し、57番ゲートへ。

531に乗れなかったら次の533になるので、当初の537便よりは全然
良いですが、確実に1時間以上無駄な時間が出てきます。

ゲートに着いたら最終搭乗案内中でしたが、空席待ちの結果を
訪ねると、なんと5列目の通路側で席を割り振って頂けました。
5列目はプレミアムシートのすぐ後ろ、つまり普通シートで言えば
一番座りたかったところ、ラッキー!!



IMG_3295 (598x800)

滑走路は新しく新設されていたエリアでした。


この日は風が強く終始揺れが続き、特に高松空港着陸時には
かなり不安定な軌跡を辿りながら着陸と強風が恐怖を誘います。

IMG_3298 (598x800)

瀬戸内海


IMG_3299 (598x800)IMG_3303 (598x800)

上空から見るとまるでスキー場のように雪が降り積もっていて
びっくり、そして外へ出てみてさらにびっくり、寒さが半端無いっす。。。



IMG_3302 (533x800)

着いて空席状況を確認してみると、この時間だと完全outでした。
早起きして報われた~



IMG_3309 (598x800)


空港からの移動中、軽トラの後ろでウロウロするワン吉。
よく耐えられるなぁーと感心でしたが、車が走り出すと、
歯を食いしばって風でたるんだ頬がブルブルブルって(笑)
絶対凍えてると思う。助手席入れたげておばちゃん。



【フライトログ51】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★

・日付:2010.12.31
・機材:767
・便名:NH531
・区間:HND-TAK
・運賃:UA特典航空券
・飛行時間:1時間23分
・獲得フライトポイント:特典航空券の為0
・獲得マイル:特典航空券の為0

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 旅行ブログへ





↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

フライトログ48 (大阪伊丹→羽田)

IMG_2479 (800x598)

IMG_2492 (598x800)IMG_2480 (598x800)


伊丹空港。




IMG_2481 (800x598)IMG_2485 (800x598)


屋上の展望サイトは結構広いですし、無料で利用できます。
天気がいいと気持ちいいです。



IMG_2483 (800x598)


展望フロアにあるACTUSで見つけたこたつセット。
こたつ何年も入ってないなぁ、いいなぁ。




IMG_2487 (598x800)


お馴染みの蓬莱の豚まん。
今まで何種類もの豚まん・肉まんを食べて来ましたが、
やっぱりコイツが国内最強マンです!!
厚くてほんのり甘みのある皮も大好き。


IMG_2475 (598x800)


もう一つオススメなのが友達から聞いて試して見たら
メチャメチャ美味しかったこの「京ばあむ」。
宇治抹茶と豆乳のバームクーヘンです。
小さいのは1,000円です。



IMG_2493 (598x800)


こちら伊丹のラウンジです。
もう一ヶ所、搭乗口前にもありました。



IMG_2496 (598x800)

受付にあったANA限定バージョンのガンプラ

出来ているのをみるとカッコイイですなぁ。




IMG_2497 (598x800)
IMG_2498 (598x800)


電源付きテーブルはたくさんありますが、ビジネスマンも結構多くて
なかなか席が空きません。。




IMG_2499 (598x800)


今日は綺麗に富士山が見えました。






【フライトログ48】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★

・日付:2010.10.18
・機材:767
・便名:NH28
・区間:ITM-HND
・運賃:¥13,100(特割タイプC)
・飛行時間:1時間10分
・獲得フライトポイント:820
・獲得マイル:490

(内訳)
加算マイル             210           
カード搭乗ボーナス        280
-------------------------------------
                    490マイル

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 旅行ブログへ




↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

フライトログ47 (羽田→大阪伊丹)

やってしまいました、国内線は初の乗り遅れ。。。
寝坊でした。。。

家を5:30には出ないと行けないところを、起きたのが6:20。

いつもTVのタイマーで起きているのですが、設定していた番組が
ついて終わったから切れたのか、つかなかったのか謎ですが、
とにかく7:00のフライトには絶対に間に合わない状態でした。。。

とりあえず、時計を見てぼーっとしていたのですが、
えぇぇ!ってことになって、5分で支度をしてとりあえず飛び出しました。

駅へ向かいながら航空会社へ連絡を入れ、今回ANAの特割Cというチケット
でしたので、2,400円でとりあえずキャンセルをして、代案は思案中でし
たので、それで電話を切りました。

スカイマーク、新幹線と代案を考えましたが、やはり午後からの予定に
かなり影響するので、次の便を普通運賃で時間を買いました。。

結局1万ちょいだった特割Cのチケットから約2倍の金額になってしまい
トホホな感じは否めません。。。


IMG_2317 (480x640)

あーあ、やっちゃったよ。。。
帰りの航空券を足したらソウルの往復できてるよ。。



IMG_2278 (800x598)

羽田空港は新しく保安検査場C・Dができていて、ターミナルは
かなり横長に広くなっていました。


IMG_2281 (598x800)

もの凄い人だったので、自動販売機で航空券を買い直し。
この寝坊が高くついたよ、トホホ。。
※株主優待券を持っていれば別ですが、当日はたいてい
普通運賃しか選択肢がありません。。


IMG_2284 (598x800)

新国内ラウンジ。
飲み物など提供されている内容はあまり変わらずですが、
電源の数やデスクが増えていたり、スペースが結構広
くなっていました。


IMG_2289 (800x598)

空アサ おにぎりセット(むすび1個+味噌汁) 300円
MyChoiceから路線限定・午前8:00までの便のみ販売される
とのことで試してみました。
イメージ図と違って、コンビニのおむすびみたい。。。
おむすびの大きさは少し大きめで満足しますが、冷たいです。
ちなみに味はねぎみそ。たくわんとかも欲しいです。




【フライトログ47】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★

・日付:2010.10.16
・機材:773
・便名:NH15
・区間:HND-ITM
・運賃:¥22,600(普通)
・飛行時間:1時間5分
・獲得フライトポイント:960
・獲得マイル:560

(内訳)
加算マイル             280           
カード搭乗ボーナス        280
-------------------------------------
                    560マイル

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 旅行ブログへ





↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

フライトログ46 (高松→羽田)


IMG_2184 (598x800)

日曜の9:45発羽田行きですが満員でした。


IMG_2186 (598x800)

瀬戸内海の島々。
10月31日まで瀬戸内国際芸術祭が開催されています。
気になっていた人は要チェック!


IMG_2189 (598x800)


遠くに見えたのは富士山!?




【フライトログ46】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★

・日付:2010.09.26
・機材:767
・便名:NH534
・区間:TAK-HND
・運賃:¥11,100(旅割)
・飛行時間:1時間15分
・獲得フライトポイント:531
・獲得マイル:619

(内訳)
加算マイル             265           
カード搭乗ボーナス        354
-------------------------------------
                    619マイル

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 旅行ブログへ




↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

フライトログ45 (羽田→高松)

前日なんとかニューヨークから帰国できましたので、
このフライトに間に合うことができました。

19日からガラパゴスは船上で寝泊まりし、22日からは日本へ向けて
フライトの連続だったので、地上にいてもなーんかユーラユーラ
揺れてます。。。


IMG_2147 (800x598)

10月から新しくなるということでなにかと話題の羽田ですが、
久々に2タミへ行ってみると、エスカレータを上がったすぐ右手側に
新しい本屋ができていました。


IMG_2148 (598x800)

今までの高松行きの乗り場から180度変わっていつもとは
逆方向の搭乗ゲートでした。今回だけかな?


IMG_2152 (800x598)

検査場を通って左側のエリアですが、こちらのラウンジは
初めて。内容はいつもの国内ラウンジと同じです。


IMG_2158 (598x800)


前回は台風9号でしたが今回は12号。。
またまた揺れそう。。。



IMG_2166 (598x800)


乱気流を避けるため通常より高度を上げるということで
雲を突っ切ったら・・・
そこは真っ青な青の世界でした。



IMG_2167 (598x800)

昨日帰国してから読み始めた「悪の教典」重いけど面白いっす。
どんどんいけます!


IMG_2168 (598x800)

やっぱり空はいいなぁ


IMG_2170 (598x800)


瀬戸内海





【フライトログ33】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★

・日付:2010.09.25
・機材:767
・便名:NH531
・区間:HND-TAK
・運賃:¥11,100(旅割)
・飛行時間:1時間18分
・獲得フライトポイント:531
・獲得マイル:619

(内訳)
加算マイル             265           
カード搭乗ボーナス        354
-------------------------------------
                    619マイル

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 旅行ブログへ



↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

フライトログ44 (ニューヨーク→成田)

【関連フライト】
フライトログ37 (成田→ニューヨーク)
フライトログ38・39 (ニューヨーク→アトランタ→キト)
フライトログ40(キト→(グアヤキル)→ガラパゴス諸島バルトラ)
フライトログ41(ガラパゴス諸島バルトラ→(グアヤキル)→キト)
フライトログ42・43 (キト→アトランタ→ニューヨーク)
フライトログ44 (ニューヨーク→成田)
--


<JFK空港>

IMG_2127 (800x598)


ふうぅぅぅぅ、やっとここまで戻ってきました。
でも何もなくて良かった♪



IMG_2130 (598x800)


ここからはスターアライアンスGOLD(SFC)/ANAプラチナメンバーの
特権を使ってなんでも優先で対応してくれます。
さっさとチェックインを済ませ土産を買ってラウンジで少しでも
休みたいと優先カウンターに列んでいたら、なんかプリントが配られました。


IMG_2138 (598x800) IMG_2139 (598x800)



ん?ん!?え?・・・マジっ!?

内容があまりにも信じられなかったので、グランドスタッフに
確認しましたが間違いないようです。なんと今から予定していた
NH9便が欠航ということ。

頭の中でピコピコと今日帰れないとどういうことになるか
シミュレーションがはじまりましたが、どう考えても帰るしかない!
次のフライトも控えていましたし、キャンセルしがたい予定で
したのでそのまま「お引き取り」できるわけがありませんでした。。


IMG_2137 (598x800)

カウンターで、先ずは振り替え便の交渉。
欠航の理由は、利用機材が到着していないから。NH9便で使う機材は
ニューヨークへ向かう途中、成田を出てマシントラブルか何かで
新千歳へ緊急着陸したとのことでした。

でも、これって、NYから見ると前日の話なので、欠航になることが分かっている
のであれば振り替え便の手配は進められていたはず。でもやってませんでした、
ってことなんです。ホテルの部屋は押さえていたみたいですが。。

デルタ、アメリカン、経由便、ビジネス、ファーストなんでも
いいから可能性をあたってもらって、なんとかJAL5便のエコノミーが
確保できたと即席チケットを発行して貰えました^^v


IMG_2135 (598x800)

みなさんごめんなさい、お先に失礼します、サササっと
ターミナル7からJALのターミナル1へ移動します。


JALカウンターへ着いて早速ボーディングパスを発行して貰おうと
カウンターで処理をしてもらったら、な・な・なんと席はもうないと。
どういうことだよ~、FIXしたってANAのスタッフは言ったよ!
って言ってもそれはANAのスタッフが言ったことと、ごめんなさいとしか
返ってきません。欲しいのはごめんなさいじゃなくてシートじゃよ!

ってことで、事情を把握するために着いてきていたANAのグランドスタッフに
確認したところ、どうやらANAがJALへ連絡したときにどの人の分のシートを
おさえてもらったか名前がJALへ伝わっていなくて、JALはJALで、空席待ちの
客へシートを提供してしまったとのこと。。。
外人スタッフいい加減・・・

上げといて一気に奈落の底へ落とされた感じで怒りがフツフツと
込み上げてきましたが、怒ってもシートが出てくる訳でもないので、
もう一度あらゆる可能性をあたってもらうことにして、結果を待ちます。
最終的には、このJAL5便のまだチェックインされていない空きが
最後の望みとなりました。これが開かないとNY1泊決定。。

待っている間、ANAのグランドスタッフのTトウさんがこちらの立場で
積極的に動いてくれて、そのスマートで献身的な動きに感動しました。
この子みたいな子がいるんだったらまたANAを利用してみようかなって。
まさにピンチをチャンスに変えたTトウさん。
こんなスタッフを大事にして欲しいです。

ちなみに外国人のスタッフは謝ることとと一生懸命言い訳を言っていた
ことしか印象に残っていません。。

そうこうしていると、なんと約10席だけ空きがでたとのことで、
一緒にターミナルを移動してきた人全員というわけには行かなかった
のですが、私は割り当てて頂けてJL5便へ乗れることとなりました。

土産やラウンジどころではなかったですが、いい経験になりました。
あとANAのTトウさんは自分も見習いたい。

ラッキーだったことはマイレージ加算がANAとJAL両方頂けたこと。
こんな状況下でもマイレージ加算についてちゃっかり交渉していた
自分はもうすっかりマイラー病!?


<JL005>


IMG_2140 (598x800)


機材は同じ型でしたが、設備はANA便の方が優れていました。



IMG_2141 (800x598)

照り焼きチキン。これウマイです!
食事はJALの方が美味しい気がします。


IMG_2142 (800x598)

このパスタはちょっとダメでした。
体が疲労しきっていたのと胃がもたれていた事もあってか
あんまり受け付けませんでした。



IMG_2143 (598x800)


いろいろありましたが予定日に戻ってこれました。




【フライトログ44】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

・日付:2010.09.23
・機材:77W
・便名:JL005
・区間:JFK-NRT
・運賃:NH009からの振り替え
・飛行時間:13時間39分

<マイレージJAL付与分>
・獲得フライトポイント:事後登録申請中
・獲得マイル:事後登録申請中

<マイレージANA付与分>
・獲得フライトポイント:4,715
※プレミアムメンバーキャンペの+10%PP分は除く。
・獲得マイル:11,452

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 旅行ブログへ



↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

フライトログ42・43 (キト→アトランタ→ニューヨーク)

【関連フライト】
フライトログ37 (成田→ニューヨーク)
フライトログ38・39 (ニューヨーク→アトランタ→キト)
フライトログ40(キト→(グアヤキル)→ガラパゴス諸島バルトラ)
フライトログ41(ガラパゴス諸島バルトラ→(グアヤキル)→キト)
フライトログ42・43 (キト→アトランタ→ニューヨーク)
フライトログ44 (ニューヨーク→成田)
--


ここから日本まではノンストップで立て続けにフライトが続きます。

アトランタ、ニューヨークと乗り換えがありますが、乗り換え時間が
結構短く、サッサとやんないと乗り遅れるなんて事も・・
帰国した翌日にも国内線のフライトが控えていますので、
気を引き締めていきます。


<キトの空港>

IMG_2114 (598x800)

小型のキャリー付きバッグで旅行していましたが、
NYでの乗り換え時間が短かったので、持ち込みにしました。
そしたら、なんか、麻薬犬につきまとわれちゃって、
なかなかあっちへいかないんです、この人。。


IMG_2115 (598x800)

帰りもキト→アトランタ→ニューヨークと行きの逆ルート。



<DL680>


IMG_2116 (800x598)

機内食のパンケーキ。
パンケーキの中にレーズンが入っています。




【フライトログ42】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

・日付:2010.09.22
・機材:73W
・便名:DL680
・区間:UIO-ATL
・運賃: 482.70 USD
※JFK-ATL-UIOまでの往復

<運賃内訳>
※運賃409.00USD + 税金73.70USD


・飛行時間:4時間47分
・獲得フライトポイント:2355
・獲得マイル:2355

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




<Hartsfield-Jackson Atlanta空港再び>


IMG_2117 (598x800) IMG_2120 (800x598)


トランジットのみですが、アメリカは一回入国が必要です。
つまり入国審査があり、混んでると絶望的。。
今回はなんとか早めに突破できました。



<DL2756>


IMG_2126 (598x800)


もう少しでNY。
足が疲れすぎてもう伸ばしても曲げても痛いです。。



【フライトログ43】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

・日付:2010.09.23
・機材:738
・便名:DL2756
・区間:ATL-JFK
・運賃: 482.70 USD
※JFK-ATL-UIOまでの往復

<運賃内訳>
※運賃409.00USD + 税金73.70USD


・飛行時間:1時間47分
・獲得フライトポイント:760
・獲得マイル:760

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 旅行ブログへ




↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

フライトログ41(ガラパゴス諸島バルトラ→(グアヤキル)→キト)

【関連フライト】
フライトログ37 (成田→ニューヨーク)
フライトログ38・39 (ニューヨーク→アトランタ→キト)
フライトログ40(キト→(グアヤキル)→ガラパゴス諸島バルトラ)
フライトログ41(ガラパゴス諸島バルトラ→(グアヤキル)→キト)
フライトログ42・43 (キト→アトランタ→ニューヨーク)
フライトログ44 (ニューヨーク→成田)
--


あっという間に大冒険も終わり、帰路へ就く日がやってきました。


<バルトラの空港(ガラパゴス)>


IMG_1945 (800x598) IMG_1946 (800x598)


空港の前にはちょっとした土産物の店が建ち並んでいます。


IMG_1947 (598x800) IMG_1948 (598x800)



IMG_1949 (598x800) IMG_1950 (800x598)


色使いが鮮やかで結構面白いものも多いです。



IMG_1954 (800x598)

郵便サービス専用のお店。
表にはいろいろな絵柄のポストカードがあります。
種類はガラパゴス一多かったかも。


IMG_2191 (800x598)


帰りにパスポートコントロールのおじさんにお願いすれば
記念スタンプ(Souvenir Stamps)を押してもらえます。
あと、空港の外にある土産物屋さんでも1つもらえます。
せっかくなので探してみてね!
(右側)上がパスポートコントロールで、下が土産物屋で。


DSC01734 (800x600)

IMG_1962 (598x800) IMG_1967.jpg


空港自体は小さいですが、周りの地形や建物が面白くて
なかなか面白いです。


DSC01732 (800x600)


帰りもAeroGalでグアヤキル経由のキトまで飛びます。



IMG_1975 (598x800)


コックピット。


IMG_1977 (598x800)


軽食のサンド。
ANAもMychoiceみたいなメニューを作るんだったら
これくらいの軽食をもらった方が嬉しいのになぁ。。





【フライトログ41】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

・日付:2010.09.22
・機材:737
・便名:2K0033
・区間:GPS-(GYE)-UIO
・運賃:ガラパゴスクルーズツアーに含まれる

・飛行時間:
=GYE-GPS:1時間45分
=GYE寄航:約40分
=UIO-GYE:45分

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 旅行ブログへ




↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

フライトログ40(キト→(グアヤキル)→ガラパゴス諸島バルトラ)

【関連フライト】
フライトログ37 (成田→ニューヨーク)
フライトログ38・39 (ニューヨーク→アトランタ→キト)
フライトログ40(キト→(グアヤキル)→ガラパゴス諸島バルトラ)
フライトログ41(ガラパゴス諸島バルトラ→(グアヤキル)→キト)
フライトログ42・43 (キト→アトランタ→ニューヨーク)
フライトログ44 (ニューヨーク→成田)
--



<キトの空港>




IMG_1565 (598x800) IMG_1566 (598x800)

ガラパゴス諸島の観光は通常メインランドにある空港まで
空路で向かい、そこからクルーズ船でまわるのがポピュラーです。

今回利用するエアラインはAeroGal(アエロガル)



IMG_1568 (800x598)


ルートは必ずキトから南に位置するグアヤキルを経由しますので、
キト→グアヤキル→バルトラ となります。
もちろん、グアヤキルから乗ることもできますし、降りることも。



IMG_1575 (598x800)


ガラパゴス諸島の正式名称はコロン諸島。
飛行機は中央の島の空港に着きます。



IMG_1576 (800x598)


空港内はがらんとしていて、何もないです。
時間が結構あったので唯一合ったカフェで軽く食事をとりました。


IMG_1577 (598x800)

いよいよ出発です!


IMG_1578 (598x800)

飛行機まではバス移動。




<2K0032便(キト→グアヤキル)>


IMG_1582 (598x800) IMG_1583 (598x800)

国内線ですがデルタ同様軽食が出ます。
一気にフレーク入れたら噴火する(した)ので注意。。



<グアヤキルでの寄航>


IMG_1580 (598x800)


みんなガラパゴスへ行くわけではないので結構降りる人も多いです。
やれやれ、広くなっていいやと思っていたらしばらくした後また
大勢の乗客が乗り込んできました、大繁盛満席状態。
約40分程度はシートで座ってる感じです。



<2K0032便(グアヤキル→バルトラ)>



IMG_1586 (800x598)


今回は本格的な食事が出ました。
これにクロワッサンが付きます。
キッシュもなかなか美味しいです。





【フライトログ40】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

・日付:2010.09.19
・機材:737
・便名:2K0032
・区間:UIO-(GYE)-GPS
・運賃:ガラパゴスクルーズツアーに含まれる

・飛行時間:
=UIO-GYE:45分
=GYE寄航:約40分
=GYE-GPS:1時間45分

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 旅行ブログへ





↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

フライトログ38・39 (ニューヨーク→アトランタ→キト)

【関連フライト】
フライトログ37 (成田→ニューヨーク)
フライトログ38・39 (ニューヨーク→アトランタ→キト)
フライトログ40(キト→(グアヤキル)→ガラパゴス諸島バルトラ)
フライトログ41(ガラパゴス諸島バルトラ→(グアヤキル)→キト)
フライトログ42・43 (キト→アトランタ→ニューヨーク)
フライトログ44 (ニューヨーク→成田)
--



<John F. Kennedy Int'l 空港>

IMG_1389 (800x598)

JFK空港内は無料のAir shuttleで簡単に移動できます。
ただ、例えばターミナル1とターミナル7のように離れていると
結構時間が掛かります。


IMG_1454 (800x585) IMG_1457 (800x598)

ニューヨークからキトまでは時間的にもコスト的にも一番
都合の良かったデルタで飛びます。
比較検討したのはコンチ、アメリカン、LAN。

デルタはターミナル4でした。




IMG_1452 (533x800) IMG_1453 (800x598)


一応ホテルでiPhoneを使ってチェックインをしておいたのですが、
どうも印刷が必要らしく、プリンタなくて・・って言ったら、
また自動チェックインマシンでチェックインさせられました。

で、荷物を預けに行ったらそこでレシートのようなチケットから
しっかりした紙のチケットをあげるわと、3回チケットをもらった
感じです^^; オンラインチェックイン意味なかった。。


IMG_1458 (598x800) IMG_1499 (598x800)


デルタエリアでは電子機器の充電ができるエリアがあちこちにあります。
ただ、WiFiは有料。




<DL1634>


IMG_1466 (598x800) IMG_1512 (598x800)


デルタは久々に利用しました。
利用されたことがある方は、離陸前のビデオで、最後に出てくる
笑顔が不気味なスキンヘッドのおっちゃんの頭がキラーンって
光るの、気づきましたか?(笑)


IMG_1465 (598x800) IMG_1467 (533x800)

デルタの機内はほとんどWiFiの利用が可能ですが
残念ながら有料です。



IMG_1471 (598x800)


短いフライトなので軽食です。
クッキーとドリンク、日本国内線よりまだサービスいいですね。




【フライトログ38】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

・日付:2010.09.16
・機材:752
・便名:DL1634
・区間:JFK-ATL
・運賃: 482.70 USD
※JFK-ATL-UIOまでの往復

<運賃内訳>
※運賃409.00USD + 税金73.70USD


・飛行時間:1時間46分
・獲得フライトポイント:760
・獲得マイル:760

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





<Hartsfield-Jackson Atlanta空港>


IMG_1473 (800x591)


一旦、デルタの本拠地アトランタで乗り換えます。



IMG_1478 (800x598) IMG_1481 (800x598)


IMG_1484 (800x597)

コンコースTとAの間の通路でルワンダの展示がありました。



IMG_1476 (598x800) IMG_1485 (598x800)


バーガーキングで自動注文受付マシンらしきものが
あったので興味津々。早速試して見ます。

まずはベースとなるバーガーかセットメニューを選択します。

オプションは今回の場合チーズ+40セント、ミディアムへの
アップグレードが60セントでした。


IMG_1486 (587x800) IMG_1487 (598x800)

オーダーが完了するとレシートが出てきます。
と同時にオーダーが厨房に飛んでいますので、レシートを持って
カウンターへ行けば受け取ることができます。

動作もかなりスムーズですし、タッチパネルの感度も
文句なし、流れるように進んで行きます。
支払いはカードで済ませました。
これは素晴らしいなぁ。



IMG_1497 (598x800) IMG_1498 (598x800)


もう一つ試したのが、空港内にあるこのマシン。
何をしてくれるかというと、自分のチケットに印刷されている
バーコードを読み込ませると、自分のフライト情報を更新してくれます。

例えば、搭乗ゲートの変更があった場合や出発時刻の変更など
リアルタイムに変わっていく情報の今を確認出来ます。


IMG_1489 (533x800)

WiFiはFree Accessって項目がありますが、リンク張られていなくて、
時間の関係で深く確認していませんが、結局は有料っぽい?



<DL673>


IMG_1506 (598x800) IMG_1514 (800x598)


デルタのシートは思ったよりピッチもゆったりとしていて
いいですね。



IMG_1516 (800x598) IMG_1517 (800x598)


隣の席になったエクアドル人の兄弟、大学生の兄ちゃんDiegoと
弟のAndresと仲良くなりました。
なんと4週間もアメリカを家族旅行でまわっていたとか。。

普段は手を付けない機内のゲームで遊んでいたら、結構盛り
上がってしまって、ゲーセン状態です^^;

帰りにキトで時間が合ったらと連絡先までくれました。
時間があったら再会したかったのですが、結局今回はこれっきり
会えませんでした。


DSC01303 (800x600) DSC01304 (600x800)


キト到着。
Diego、Andresと記念写真。





【フライトログ39】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

・日付:2010.09.16
・機材:73W
・便名:DL673
・区間:ATL-UIO
・運賃: 482.70 USD
※JFK-ATL-UIOまでの往復

<運賃内訳>
※運賃409.00USD + 税金73.70USD


・飛行時間:4時間37分
・獲得フライトポイント:2355
・獲得マイル:2355

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 旅行ブログへ





↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Insta Shot

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

↑クリック頂けたら嬉しいです!

ブログ内検索

カウンター

最近の記事+コメント

フライトログ2013

★log109(北京-成田)
★log108(ミラノ-北京)
★log107(ミラノ-フランクフルト)
★log106(ドブロブニク-ローマ)
★log104・105(フランクフルト-ザグレブ-ドブロブニク)
★log103(ワシントンDC-フランクフルト)
★log102(成田-ワシントンDC)

主な旅ログ2012

■12月:世界一周
■9月:香川
■9月:タイ(バンコク)
■7・8月:モナコ、フランス(ニ-ス、マントン、ヴァンス、パリ、ヴェズレー)、スペイン(バルセロナ)
■7月:フィリピン(マニラ・セブ・ボホール)
■4月:北海道(札幌)
■3月:シンガポール
■3月:香川
■2月:北海道(札幌・石狩)
■1月:アメリカ(ロサンゼルス)

フライトログ2012

フライトログ101(羽田-高松)
フライトログ102(高松-羽田)
フライトログ100(バンコク-羽田)
フライトログ99(成田-バンコク)
☆フライトログ98(ウィーン-成田)
☆フライトログ97(パリ-ウィーン)
☆フライトログ96(バルセロナ-パリ)
☆フライトログ95(パリ-バルセロナ)
☆フライトログ94(ウィーン-ニース)
☆フライトログ93(成田-ウィーン)
フライトログ92(マニラ-成田)
フライトログ91(セブ-マニラ)
フライトログ90(マニラ-セブ)
フライトログ89(成田-マニラ)
☆フライトログ88(新千歳-羽田)
☆フライトログ87(羽田-新千歳)
フライトログ86(シンガポール-羽田)
フライトログ85(成田-シンガポール)
フライトログ83・84(羽田-高松)
フライトログ81・82(羽田-新千歳)
フライトログ79フライトログ80(羽田-ロサンゼルス)

主な旅ログ2011

■11月:長野
■11月:広島
■10月:新潟(佐渡島)
■10月:アメリカ(NC・NYC)
■10月:香川
■10月:鳥取・島根
■9月:チベット自治区(拉薩)
■9月:中国(西寧)
■7月:伊勢神宮(外宮・内宮)
■6月:会津若松(福島)
■5月:ギリシア(アテネ・メテオラ)
■4月:イギリス(ロンドン・エジンバラ)
■3月:石垣島(沖縄)
■2月:アパホテル&リゾート(幕張)
■2月:和倉温泉(石川県)
■1月:STING SYMPHONICITY JAPAN TOUR(武道館)
■1月:アメリカ(サンフランシスコ・サンノゼ)


バルーンで旅に出よう!

航空系ステータス

マイレージ
現在の保有マイル数です。
※積算数ではありません


スターアライアンス


2010年取得


ワンワールド

・2013年取得


スカイチーム

gold medallion
SkyMiles Gold Medallion


管理人

モリえもん

  • Author:モリえもん
  • 心機一転してまた戻ってきました!
    みなさま、何卒宜しくお願い申し上げます。

    [訪問国]  81ヶ国
    [好きな時代] 大航海時代
    [夢] 宇宙旅行

ご意見・ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
