

↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

パスポート(2002年5月-2012年1月)

2012-02-06 at 00.44.57


10年モノのパスポート。時の経つのは早いもので、
年末気がつくともう6ヶ月を切っていて、
出来るうちにと年末ギリギリに更新申請をしておきました。

中身をパラパラと振り返ってみて、ちょっとユニークなスタンプや
VISAが懐かしかったので主なものだけ振り返り。


2012-02-06 at 00.22.38

チリのイースター島(ラパ・ヌイ)
よく歩いたなぁ、車は必須です。。
真夜中に朝日にあわせて宿屋の主人の車を借りて一列に並ぶモアイの所へ
向かったのはドキドキ、ワクワクのちょとした冒険。真っ暗だし道が悪いんだなぁこれが。
モアイの工場で頂上まで登山したのも風がきつくて怖かった~


2012-02-06 at 00.28.05

パスポートにスタンプしていますが、これは島の郵便局で
押して貰えます。モアイと島の2種類。

この後、アルゼンチンのパタゴニア地方、エル・カラファテへ
向かったのですが、服装が全然合わずハーフパンツでカラファテを
歩くハメに。。浮きまくりでした。


2012-02-06 at 00.26.34

ネパール。
上のスタンプはヒマラヤ山脈にそびえ立つ世界最高峰の「サガルマータ」。
英語名だとエヴェレスト。

バイクを借りたら、デコボコ道なのに大型のアメリカン。燃料はペットボトル
1本いくらで買いました。

9月上旬でまだ危ないと言われたけれど、ゴリ押し交渉でOKもらった
ヒマラヤ山脈の横を飛ぶエンジンパラグライダー。
ロシア人ぽいパイロットとタンデムフライトで個人的には恐怖体験5本の指に
入る経験でした。



 2012-02-06 at 00.26.18

リヒテンシュタイン公国。
通貨はスイス・フランが流通しています。
こちらは観光局でgetできますが、closeするのが早かったと
思ったので、確実に欲しい方は事前に確認した方が無難です。


2012-02-06 at 00.25.09

右半分、ドイツ、フランクフルト。
飛行機のマークがカワイイですが、左下の矢印のマークで
出入国が分かります、面白いですよね~。


2012-02-06 at 00.25.57

モンゴルの査証。立派ですな。
ウランバートルのマーケットでデジカメ盗まれたなぁ。。。
スタンプが「ゲル」の形してる。

2012-02-06 at 00.27.53

エクアドルのガラパゴス諸島(コロン諸島)

上側:こちらはパスポートコントロールのofficerにお願いする必要があります。
時間に余裕があるときにスキを見てお願いすれば押して貰えます。

下側のスタンプは空港の外にある土産物屋のどれかの店で
教えて貰えます。探してみてくださいね!


2012-02-06 at 00.28.52

カンボジアですね。バンコクで取りました。
この頃はバンコク拠点に出たり入ったりと周辺の国を旅してました。

当時ベンメリアが外国人に開放されたばかりの時に無理して向かいました。
シェムリアップの町から片道40km。。
現地で仲良くなったヴァナックにいろいろ連れて行ってもらいましたが、
彼の実家で日常の暮らしを見せてもらったことが一番カンボジアを感じれたかな。

ヴァナックの友達に借りてもらったバイクで夜中アンコールワットを見に行った
のもドキドキものの思い出。

入場料を払わず名所に入れるとかで2時間山道を歩きましたが、
地雷マークの看板が多くて正直怖かったし、降りてくるときバイクで
獣道を猛スピードで降りたのは生きた心地しなかった。
今度は素直に入場料払います、ごめんなさい。。


2012-02-06 at 00.29.11

ラオス。こちらもバンコクで取得しました。
タイのChiang Kongからボートでラオスへ入国して、そこからスピードボートで
地獄のメコン川下り。狭いボートで7時間、エンジンの音で鼓膜が破裂しそうだった。。

夕方、ルアンパバーンの長い石段を登った小高い山で子供僧侶と話し込んでいたら
帰りの道が真っ暗で、携帯の灯りを何回も何回も起動させて半泣きで降りたのは
失敗でした。怖すぎて頂上で野宿も考えた。

ルアンからヴィエンチャンまでのバスで、大雨の後で地面が滑り、バスが山へ
突っ込んで土砂崩れになったのは、マジでビビりました。反対方向だったら
崖の下。。。


2012-02-06 at 00.29.47

インドネシアですね。
デンパサールの空港のパスポートコントロールの手前で。現地取得ですね。
8月に入国して東南アジアグルグルまわって10月に戻ってきたのですが、
有効期限30日なので、また同じパターンで取り直しました。


2012-02-06 at 00.30.07

オーストラリアの長期滞在ビザ。
帰国時に『LOST』のロックが憧れていたサバイバルツアーに参加しました。
2004年アテネオリンピックの開会式をエアーズロックがあるアリススプリングスの
町のTVで見た記憶があります。


↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

AH BENG Guest House


国名:マレーシア Malaysia      首都:クアラルンプール
面積:約33万km2(日本の約0.9倍) 人口:2,657万人(2007年)



あれは2004年の9月に入ったばかりでしょうか、
僕はマレーシアのペナン島にいました。

1890年建立のマレーシア最大の仏教寺院、極楽寺 (800x600) IMGP0942 (576x768)

上部がビルマ様式、中部がタイ様式、下部が中国様式 (576x768)

上部がビルマ様式、中部がタイ様式、下部が中国様式、さてどこでしょう!?


IMGP0928 (800x600) ペコちゃんにも負けず劣らずです (800x600) 

横たわる仏様は、「リクライニングブッダ」と言います。



IMGP0924 (800x600)

夜、パトロールをしていたらたまたま見かけた。



島にも慣れてきた頃、北側にあるビーチ、バツリーフェリンギへ
で宿を見つけることにしました。

僕は夜街を歩くことが好きなのですが、この日も20:00頃から
外へ出て歩き出し、バツリーフェリンギのメインロードを
何往復かしながら、屋台でいろんなものをつまみ空腹を満たして
いました。

2時間ぐらい歩いて宿へ戻ろうと歩いていたら、
うん?んんんんんん!
こ、これは・・・

なんと偶然僕の宿の隣の宿が「AH BENG Guest House」と言って
あの、個人的にかなり影響を受けた沢木さんの「深夜特急」を
大沢たかおさん主演でドラマ化した際にロケで利用した
宿だったんです!

「深夜特急」は本も良かったですが、このドラマも良くできていて、
何度もみたので、ここ(ペナン)へ来る前にマラッカにも寄って
来たぐらいです。

これは偶然も重なってもの凄く嬉しかった~

偶然見つけて嬉しかった! (800x600)

日本語やしびっくり!!





ちょうどこの動画の7:00辺りから出てくるAH BENG Guest House


それで、いろんなことがネットから確認出来るようになった今、
あの場所を探してみたのですが、住所は確認できたものの、
Googleマップでもひっかかりませんね、大津波など何回かありましたが、
今も存在しているのかな、また行って今度は泊まってみたいなぁ。
あの時泊まった隣もボロ宿も気になる。。。


IMGP0948 (800x600)

嬉しくて翌朝写真だけ撮りに行きました。



AH BENG Guest House
54C Batu Ferringhi, Batu Ferringhi, Pulau
Penang 11100, Malaysia


↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 にほんブログ村 旅行ブログへ





↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Insta Shot

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

↑クリック頂けたら嬉しいです!

ブログ内検索

カウンター

最近の記事+コメント

フライトログ2013

★log109(北京-成田)
★log108(ミラノ-北京)
★log107(ミラノ-フランクフルト)
★log106(ドブロブニク-ローマ)
★log104・105(フランクフルト-ザグレブ-ドブロブニク)
★log103(ワシントンDC-フランクフルト)
★log102(成田-ワシントンDC)

主な旅ログ2012

■12月:世界一周
■9月:香川
■9月:タイ(バンコク)
■7・8月:モナコ、フランス(ニ-ス、マントン、ヴァンス、パリ、ヴェズレー)、スペイン(バルセロナ)
■7月:フィリピン(マニラ・セブ・ボホール)
■4月:北海道(札幌)
■3月:シンガポール
■3月:香川
■2月:北海道(札幌・石狩)
■1月:アメリカ(ロサンゼルス)

フライトログ2012

フライトログ101(羽田-高松)
フライトログ102(高松-羽田)
フライトログ100(バンコク-羽田)
フライトログ99(成田-バンコク)
☆フライトログ98(ウィーン-成田)
☆フライトログ97(パリ-ウィーン)
☆フライトログ96(バルセロナ-パリ)
☆フライトログ95(パリ-バルセロナ)
☆フライトログ94(ウィーン-ニース)
☆フライトログ93(成田-ウィーン)
フライトログ92(マニラ-成田)
フライトログ91(セブ-マニラ)
フライトログ90(マニラ-セブ)
フライトログ89(成田-マニラ)
☆フライトログ88(新千歳-羽田)
☆フライトログ87(羽田-新千歳)
フライトログ86(シンガポール-羽田)
フライトログ85(成田-シンガポール)
フライトログ83・84(羽田-高松)
フライトログ81・82(羽田-新千歳)
フライトログ79フライトログ80(羽田-ロサンゼルス)

主な旅ログ2011

■11月:長野
■11月:広島
■10月:新潟(佐渡島)
■10月:アメリカ(NC・NYC)
■10月:香川
■10月:鳥取・島根
■9月:チベット自治区(拉薩)
■9月:中国(西寧)
■7月:伊勢神宮(外宮・内宮)
■6月:会津若松(福島)
■5月:ギリシア(アテネ・メテオラ)
■4月:イギリス(ロンドン・エジンバラ)
■3月:石垣島(沖縄)
■2月:アパホテル&リゾート(幕張)
■2月:和倉温泉(石川県)
■1月:STING SYMPHONICITY JAPAN TOUR(武道館)
■1月:アメリカ(サンフランシスコ・サンノゼ)


バルーンで旅に出よう!

航空系ステータス

マイレージ
現在の保有マイル数です。
※積算数ではありません


スターアライアンス


2010年取得


ワンワールド

・2013年取得


スカイチーム

gold medallion
SkyMiles Gold Medallion


管理人

モリえもん

  • Author:モリえもん
  • 心機一転してまた戻ってきました!
    みなさま、何卒宜しくお願い申し上げます。

    [訪問国]  81ヶ国
    [好きな時代] 大航海時代
    [夢] 宇宙旅行

ご意見・ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
