

↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

キミの描いた飛行機が空を飛ぶ !





ANAで飛行機好きにはたまらないであろうコンテストが開催されています。


ANA60周年記念機体デザインコンテスト


個人的には楳図かずおさんのデザインが見てみたいですが、
話題にはなっても子供ウケは悪いのかなぁ。。



↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

IS JAPAN COOL? OKINAWA




先ほどの東京に続き沖縄版のコンテンツもアップされました。

沖縄はしばらく行っていませんが、香川だとうどんのダシが、
愛媛だとポンジュースが、そして沖縄は泡盛が出る蛇口が
あることでも有名です(笑)
※正確には600円で蛇口のつまみの形をしたカギを渡され、
退店するまで飲み放題とか。

あと、今年2012年の夏には竹富島に星野リゾートの新しい
宿が完成していて、とても興味があります。

沖縄、人も、文化も雰囲気も、まだまだ興味深いエリアですね!



↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

IS JAPAN COOL? TOKYO




ANAのGlobalチャンネルに新しいコンテンツが登録されました。

内容は観光的に見た東京のPR動画。

いつでもおいでよ!と言っておきながら、いざ日本へ遊びに
来ることになった外国人の友達などいる方で、東京って
どこが喜ぶんだろう・・と真剣に悩んだことがある人も多いハズ。

それ自体はちょっと悲しいことですが、このコンテンツには
解決に繋がるヒントがあるかも!

外国人だけでは無くて、東京へ遊びに来た友達と出かける際の
ヒントにもなるのではないでしょうかね。
ベタなところが多いですが。。


Go to OKINAWA version here
沖縄編はこちら


↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

NTTドコモ 20年を振り返ったCM

録画されていたNTTドコモ20周年スペシャルドラマ「20年後の君へ」を
見ていたら面白くて結局最後まで見てしまいました。

CMも普通ならskipするのですが、過去20年の懐かしいドコモのCMが
流れていてこれもまた飛ばさずみちゃう始末。
このやり方は凄くいいですね、懐かしくて、いろいろ当時の事も
思い出しながらドラマも良かったし、過去の思い出も振り返れて、
なんだかすごくいい時間を過ごせました。


流れていたCMの中で特に好きだった動画を何点かピックアップしてみました。
好きだった曲は改めて欲しくなりました。




「描いた未来」篇
♪Time To Go(Full Moon)

Eggy懐かしい~









「高校生のはじまり」篇
♪そばにいるね(青山テルマ feat. SoulJa)








「国境を越えて」篇

これは印象に残っていたなぁ。



↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

「夢見るヒコーキ。 故郷」篇




ANAの「夢見るヒコーキ」シリーズ最新版ですね。
ユーミンの曲に合わせて田舎の一場面を飛行していきます。

なんだかいいですね、田舎のある人は田舎へ戻りたくなるかも。
戻る田舎のない人は、どこか遠くの知らない町へ出かけてみては。

こちらもおすすめ
夢見るヒコーキ。JAZZ CLUB編



↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

世界一高い空中庭園(プール)から大ジャンプ




過去に世界一高いシリーズで世界一高いタワーで台北の101
(今は世界2位になってしまいました)や、タイはバンコクにそびえ建つ、
lebua AT STATE TOWER(ルブア・アット・ステイト・タワー)のThe DOME
そこには世界一高い位置にあるオープンエアーの天空のレストランがありました。

今回はシンガポールのお話し。
最も有名なランドマークの一つとなりましたMarina Bay Sands(マリーナ ベイ サンズ)。

2010年にシンガポールへ行ったときに、Twitterフレンドが近くまで連れて
行ってくれましたが、なんせあの時は真夜中のみの滞在で急いでいたので
ここは残念ながらスルーせざる得ませんでした。。

55階建てで3つの高層タワーからなるホテルですが、最上階の空中庭園にある、
世界で1番高い所にあるプールが観光客の人気を集めています。

挑戦心旺盛なスカイダイバーにとってこんな面白いスポットはないでしょうって
言ってた矢先に飛んじゃってます。
2012年の元旦にMarina Bay Sandsの空中庭園から、7人のプロスカイダイバーが
ジャンプ、ジャンプ、ジャーーンプ!

有料アトラクションでタンデムフライトができれば面白いなぁ。




↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ゼルダの伝説 / The Legend of Zelda

■ゼルダの伝説 / The Legend of Zelda


1986年2月に第1作目「ゼルダの伝説」が任天堂のディスクシステムという
ハードで登場しました。

ディスクシステムは既に登場していたファミコンに接続する周辺機器の一種。
ソフトはフロッピーに似た形状の「ディスクカード」に記録されていて、
なんとカセットテープのようにA面B面と両面に読み書きできるという仕様(笑)
まさにフロッピー+カセットテープという発想なのでしょうか、当時の
開発秘話も面白そうでいつか調べてみたいです。


少し脱線しましたが、昨年2011年がゼルダ25周年ということで、
海外を含め結構盛り上がっていたようです。


個人的には初代ゼルダとリンクの冒険が大好きでした。
リンクの冒険のロードの長さと難易度は犯罪と記憶しておりますが、
しばらくゼルダ(ゲーム)から離れていた方には懐かしいのではないかと。




25年の歴史が5分程度で振り返れます。


■ゼルダの伝説(外伝)





こんなリンクは嫌だシリーズ(笑)
オレ様が1番!




しゃべれないリンクの悲しい結末。
ゼルダ姫もまだまだ子供ですから、ってことで。




先日のLindsey Stirlingさんのゼルダメロディーも見応え
ありましたが、彼もたいしたもんです。





↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Lindsey Stirling さん (パフォーマンスアーティスト)


Lindsey Stirlingさん。

1986年アメリカ、カリフォルニア生まれのヴァイオリニストです。

彼女、ヴァイオリンの腕はもちろんのこと、パフォーマンスも
目を見張るものがあり、PVは面白いものが多いです。

去年辺りからブレイクした感じです。
いつか生で見てみたいなぁ~




昨年2011年、ゼルダの伝説25周年の年に発表の”Zelda Medley”
リンクのコスプレなかなかイケてます!




ノリのよいアグレッシブな曲にのってダンスダンスダンス!




彼女、こういう趣向の映像も好きなようです。
別のPVで自分の影とのパフォーマンスもあり。




映画『ロード・オブ・ザ・リング』のメロディー
撮影地も素晴らしい~


Lindsey Stirling wiki
Lindsey Stirling 公式


↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

お正月行事 Oshogatsu Gyoji ~Enjoy Japanese New Year's Events~

お正月化粧 (Japanese New Year's Makeup)







福笑い (Fukuwarai)







凧揚げ(Takoage)






羽子板 (Hagoita)






全部気合い入ってます。化粧は誤解を招くかな。







↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

New Year's Midnight Fireworks 2012 in Sydney




世界でも1位を争うと言われるオーストラリアはシドニーの
年末の花火大会です。

これ、実際見たことがあるのですが、規模が半端なく、もの凄く
盛り上がります!

場所取り出来なかった連中は木に登ったり、電話ボックスの上や
公共の建物の上に登ったりと多少秩序が乱れる部分はあるのですが(笑)、
爆音を体で感じながら思い思いに楽しみます。

シドニーはこの時期真夏なので、花火の後はビーチへ移動して、
初日の出をビーチ近くのバーや浜辺で迎えたりと、なかなか
真夏のお正月も変わっていて面白いです。

日本だとカウントダウンイベントと言えば欧米に目がいきがちですが、
来年は南半球で真夏のNew Yearイベントを検討してみてはいかがでしょう!?



↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Insta Shot

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

↑クリック頂けたら嬉しいです!

ブログ内検索

カウンター

最近の記事+コメント

フライトログ2013

★log109(北京-成田)
★log108(ミラノ-北京)
★log107(ミラノ-フランクフルト)
★log106(ドブロブニク-ローマ)
★log104・105(フランクフルト-ザグレブ-ドブロブニク)
★log103(ワシントンDC-フランクフルト)
★log102(成田-ワシントンDC)

主な旅ログ2012

■12月:世界一周
■9月:香川
■9月:タイ(バンコク)
■7・8月:モナコ、フランス(ニ-ス、マントン、ヴァンス、パリ、ヴェズレー)、スペイン(バルセロナ)
■7月:フィリピン(マニラ・セブ・ボホール)
■4月:北海道(札幌)
■3月:シンガポール
■3月:香川
■2月:北海道(札幌・石狩)
■1月:アメリカ(ロサンゼルス)

フライトログ2012

フライトログ101(羽田-高松)
フライトログ102(高松-羽田)
フライトログ100(バンコク-羽田)
フライトログ99(成田-バンコク)
☆フライトログ98(ウィーン-成田)
☆フライトログ97(パリ-ウィーン)
☆フライトログ96(バルセロナ-パリ)
☆フライトログ95(パリ-バルセロナ)
☆フライトログ94(ウィーン-ニース)
☆フライトログ93(成田-ウィーン)
フライトログ92(マニラ-成田)
フライトログ91(セブ-マニラ)
フライトログ90(マニラ-セブ)
フライトログ89(成田-マニラ)
☆フライトログ88(新千歳-羽田)
☆フライトログ87(羽田-新千歳)
フライトログ86(シンガポール-羽田)
フライトログ85(成田-シンガポール)
フライトログ83・84(羽田-高松)
フライトログ81・82(羽田-新千歳)
フライトログ79フライトログ80(羽田-ロサンゼルス)

主な旅ログ2011

■11月:長野
■11月:広島
■10月:新潟(佐渡島)
■10月:アメリカ(NC・NYC)
■10月:香川
■10月:鳥取・島根
■9月:チベット自治区(拉薩)
■9月:中国(西寧)
■7月:伊勢神宮(外宮・内宮)
■6月:会津若松(福島)
■5月:ギリシア(アテネ・メテオラ)
■4月:イギリス(ロンドン・エジンバラ)
■3月:石垣島(沖縄)
■2月:アパホテル&リゾート(幕張)
■2月:和倉温泉(石川県)
■1月:STING SYMPHONICITY JAPAN TOUR(武道館)
■1月:アメリカ(サンフランシスコ・サンノゼ)


バルーンで旅に出よう!

航空系ステータス

マイレージ
現在の保有マイル数です。
※積算数ではありません


スターアライアンス


2010年取得


ワンワールド

・2013年取得


スカイチーム

gold medallion
SkyMiles Gold Medallion


管理人

モリえもん

  • Author:モリえもん
  • 心機一転してまた戻ってきました!
    みなさま、何卒宜しくお願い申し上げます。

    [訪問国]  81ヶ国
    [好きな時代] 大航海時代
    [夢] 宇宙旅行

ご意見・ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
