

↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

JAL TOP&ClubQ (CLUB-Aゴールド)届きました

ANA SFC修行から3年、月日が経つのは早いものです。

あれからオイシイ制度やルール、キャンペーンなどがどんどん無くなり、
修行と言う言葉もあまり聞かなくなりましたが、いろんなクレカの
改悪は影響が大きかったと思います。

私も含め仕事で航空機を頻繁に利用しない人にとっては、あの時代が
上級ステータスを狙うのに一番よかった時代だったのではないでしょうか。
過剰なサービスは是正されるかぁ。。

個人的には、トヨタよりホンダ、リーバイスよりエドウィンってな具合で
業界2番手のチャレンジャーを好む傾向があるので、スターアライアンス
メンバーのANAで上級ステータスを目指しました。
が、やはりワンワールドの航路には南半球も多く面白い路線があるので、
こちらも抑えたいと思うようになり、超遅まきながらJGCを目指して
みることにしました。

JGCのクレカ取得が目標ですが、まずは下記条件をクリアして
JMBサファイアを取得する必要があります。

・1~12月の12ヵ月間の実績で計算
・「FLY ON ポイント」が50,000FOP(うちJALグループ便25,000FOP)以上、
または50回(うちJALグループ便25回)以上かつ15,000FOP以上の搭乗実績

ってことで回数とFOPを貯める方法がありますが、2013年1月から国際線
アジア・オセアニア路線でFOPの優遇制度が始まった
こともありますし、
回数で那覇-離島を繰り返すより費用はかかるかもしれませんが、
ここはFOPでいこうかなと思ってます。

カードはJAL TOP&ClubQ (CLUB-Aゴールド)にしました。
ちょうど昨年末にアメックスからJALカードが登場しましたが、
手持ちのカードのバランスから国際ブランドはVISAにしたかったのと、
キャンペーンポイントは大きいですが、よく見てみると自分には年会費から
得られるメリットはあまりお得では無かったので今回は見送りました。
でもデザインはカッコいいですよね。



JAL TOP

カード種別: CLUB-Aゴールドカード
ショッピングマイル・プレミアム: 自動入会
JALカード ツアープレミアム  : 登録済(登録日 2013/01/11)

JALカード ツアープレミアムは恐らくよく利用するであろう先得シリーズも
100%貰えるというのはいいかもしれません。
まあ、JGC入会後はJALあんまり乗らないと思うので外しますが。。


ということで、FOPのスタートは0ですが、なんとか今年中にクリアできる
ように進めてみたいと思います。


↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ファーストクラスで世界一周!2012-2013


より大きな地図で ファーストクラスで世界一周!2012-2013 を表示


2012年12月末、予てから一度やってみたかった世界一周の旅を
遂に実現し、予定通り日本へ戻ってきました^^

空路は全てマイレージを利用した特典航空券、全航路スターアライアンスです。
限られた時間内に日本に戻る必要があるためどうしても駆け足になります。
もうそんなに若くもないので身体辛いです(苦笑)
ということでどうせなら全てファーストクラスで飛びたいと、ファーストの設定のある
路線は全てファーストでおさえました。廃止、減数傾向にありますので
経験出来るうちに1度は乗ってみたかった!ってのもあります。

航空券の予約だけは2012年8月中旬頃から準備を始めましたが、
年末のファーストを抑えるにはすでに遅いくらいで試行錯誤の結構大変な作業でした。
また、10月だかに予定していたCA便が突然欠航になるとの連絡があり、
その前後のフライトを調整するのになかなか上手くいかず焦りました。


通常ファーストの設定は主要路線に限られますので下記のようになりました。

ファースト:3レグ(ANA)
ビジネス:4レグ(ANA)
エコノミー:1レグ(UA)

ちょっとヨーロッパで寄り道したかったので、16万マイルでは足らなくなり
UAから少し引っ張ってきました。


★ANA160,000マイル
NH特典航空券

★UA12,500マイル
UA特典航空券



旅の内容をざっくりまとめますとこんな感じです。

■(私の)世界一周の定義・前提条件
・「日本を出国後、同一方向に進み、太平洋と大西洋を越えて日本へ戻ってくる」こと
・できるだけ違うキャリアを乗り比べる
・ラウンジ巡り

・私は会社員です(長期休暇はやはり盆・正月・GW)
・会社は辞めません
・仕事で頻繁に飛行機を利用できる職業でもありません
・すごい先の予定は非常に計画しづらいです
・空路は全てマイル利用
・一回の旅で世界一周(RTW)を完結させます


■訪れた国・主な観光地

【アメリカ:ワシントンDC】
・国立航空宇宙博物館(別館)
・国会議事堂
・メモリアル オベリスク
・スミソニアン博物館群
・国際スパイ博物館
・ホワイトハウス
・FBI

【ドイツ:フランクフルト/ケルン】
・ケルン大聖堂/散策
・フランクフルト/散策

【クロアチア:ドブロブニク】
・ドブロブニク散策

【ボスニア・ヘルツェゴビナ:モスタル】
・モスタル散策

【モンテネグロ:コトル】
・コトル散策

【イタリア:ローマ/ミラノ】
・ローマ散策(サンタンジェロ城、ノヴォーナ広場、パンテオン、トレヴィの泉、
スペイン広場、サン・ピエトロ・イン・ヴィンコリ教会(ミケランジェロのモーゼと
伝説の鎖)、コロッセオ、サンタ・マリア・イン・コスメディン(真実の口))
・ヴァチカン美術館
・サンピエトロ広場で年越し
・ヴァチカンのNewYearのミサ(要招待状)
・ミラノ散策(スカラ座、ブレラ絵画館、レオナルドダヴィンチ記念国立科学技術博物館)
・スフォルツァ城
・ドゥオーモ
・サンタマリア・デッレ・グラッツェ(最後の晩餐)


■スケジュール(11泊14日)
日本出発日:2012年12月22日(土)
日本帰着日:2013年01月04日(金)

■利用マイル数
ANA:160,000マイル
UA: 12,500マイル

■利用空港
成田       (NRT)
ワシントンDC  (IAD)
フランクフルト (FRA)
ザグレブ    (ZAG)
ドブロブニク  (DBV)
ローマ     (FCO)
ミラノ      (MXP)
北京       (PEK)

■費用(約20万円)
・ANAからの発券で必要な燃油・空港税など :¥90,050
・UAからの特典発券で必要な発券手数料  :¥1,500(US$19)
・ローマ・ミラノ間の高速鉄道italo (片道)   :¥10,100
・宿や食事、土産ものなど             :ざっくり10万円くらい



ざっとこんな感じです。


フライトログなどは順次載せていこうと思っていますので
よかったらまた遊びに来て下さいね!


つづく

↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

フライトログ101・102(東京-高松)



より大きな地図で 2012年9月:香川 を表示


NH531(行き)


今回アップグレードできて久々にプレミアムクラスを
利用することが出来ました。

2012-09-28 at 07.44.14


プレミアムクラスの楽しみと言えばやっぱりこの機内食。
GOZENシリーズがこれ、結構美味しいんです。

これは、「鮨よしたけ」さんのランチボックス。
蟹・いくら、鮭の吹き寄せと焼きさんま棒鮨弁当(537kcal)

これ実は壱ノ重と弐ノ重に分かれていて2段構成になっているのですが、
やっちゃいました、上段の吹き寄せ重をひっくり返してしまい、
残念なことに。。

CAさんめっちゃ優しかったけど、あの優しさが堪えますので、
いっその事しかって欲しいです(笑)

でも捨てるのは勿体ないので、机の上のものは拾って盛りつけ直して
食べたよ、食べてやりました!ウマイ!

透明のテープを外す際には気をつけませう。


高松空港(帰り)


2012-09-035.jpg

高松空港の総合案内所では他県からこられた方を対象に
うどん県パスポートが貰えます!
とうとうほんまに外国になってもーたか。

2012-09-032.jpg

中もなかなか凝った作りになっていて、観光情報やクーポン
地図にメッチャ便利!


2012-09-031.jpg

帰りもアップグレードできました。
でも、ギリギリに空港へ着いたのでか、プレミアムクラスの
食事が足らなくて、クーポンになってしまうけれどOKならとのこと。
新しく発売されている土産物など物色できるしOKです~!


2012-09-033.jpg

台風17号のせいで香川以外の他3県のフライトには影響が出ていましたが
高松発着はこの時定刻運営されていました。
水不足はたまにあるものの、台風、地震、津波などの影響は昔から
少ないんですよねぇ、天災に強い。


2012-09-034.jpg

食事がなかったので、スープを持ってきてくれました。
たまごと蟹のスープ。
早朝の胃にちょうど良かったです。



↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

HOTALUNA


hotaruna.jpg

嫌われ者になりがちなB型人間にとって、今月の「DIME」はそんな
B型人間が嬉しくなるような記事が載っていたので思わず読み込んで
しまいましたが、そのDIMEに面白そうな乗り物の紹介がありましたので。


HOTALUNAは東京都観光汽船株式会社さんが運営する、今や東京の
定番アトラクションになっている(!?)水上バスの新型船です。

8年前に「ヒミコ」が登場して以来の新型船で、宇宙船をイメージして
作られたそうです。

夕方から夜にかけては、まるで蛍の光が灯るような淡い光が
都会の喧噪から癒やしてくれそうです。


宇宙船に憧れる方も、日常では体験できないような癒やしを求める方も
要チェックですね!


↓詳しくはDIMEで!




↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

フライトログ99・100 (東京-バンコク)


より大きな地図で 2012年9月:タイ を表示


今回は2年ぶりにバンコクへのフライトです。
あの内乱から早2年経つんですね、早くて恐ろしい。。

バンコクに駐在している昔お世話になった方と、一緒に働いていた
メンバーで合流しようということで現地集合・解散のパターンです。


成田国際空港(行き)



2012-09-15 at 10.13.25

搭乗口からANAのラウンジが遠かったので、UAのラウンジへ。

久々にきましたが、調度品や空間は素晴らしいものの、エサの
供給が追っついていないですね。
給仕さんもなんだかヤルキが無さそうで。。

お腹がぺこぺこだったので、とりあえず食べられるものを
集めてきましたが、こんな感じ(--;


2012-09-15 at 10.14.10

無線は無料で利用できます。



スワンナプーム国際空港(行き)


国が変われば先ずやりたいことが通信の確保(苦笑)
早速、空港のカウンターでSIMを購入しました。


2012-09-016.jpg

タイにもいろいろな種類のSIMがありますが、1週間以内の滞在であれば
dtacのHappy tourist SIMシリーズがシンプルで使いやすいと思いました。

2012-09-15 at 18.12.28

今回はドコモのSIMフリー スマホ(SC-06D)でしたので、スマートホン
パッケージを選択、399バーツで1週間データ通信が使い放題、通話も
100バーツ分付いてきます。

仮に1バーツざっくり3円で計算すると、約1,200円、1週間ですよ。
テザリングも問題無いので、やっぱり現地SIMはお得ですね。
日本のキャリアのサービスだと24時間で2,980円、1週間だと20,860円にも
なってしまいますね。。アホらしい。

Dual SIMの端末でないと、いつも使っている番号のSIMは使えません
(電話が受けられない)ので、そこだけが難点でしょうか。


2012-09-017.jpg

SIMはSDメモリのケースなどで保管しておくといいかも。
無くしてしまうと面倒です。


スワンナプーム国際空港(帰り)



2012-09-018.jpg

Royal Silk Loungeへ。
ビジネス・ファーストはもう1ランク上のラウンジがあります。


2012-09-019.jpg

深夜便ですし、腹ごしらえをしておくかといことで。
エサのバリエーションも多く美味しいです。
特に手前のゴマの付いた肉まんはウマい。


2012-09-17 at 22.53.13

無線も無料です。



NH174便(帰り)



2012-09-020.jpg

離陸後出てくるスナック。


2012-09-021.jpg

着陸前の朝食です。
おかゆの中にオグラや鮭フレークなどを混ぜて食べるのが好きです。


2012-09-022.jpg


朝の6時台羽田なら仕事に間に合いますね。
機体のペインティングがパンダみたいでした。




↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ぐるりん世界一周! ~Wishリストの作成~

■関連リンク
ぐるりん世界一周! ~はじめに~
ぐるりん世界一周! ~Wishリストの作成~






行こう!と決めて直ぐにぶつかるのがルートをどうするか
と言うことだと思います。

特典航空券の方も、世界一周航空券の方もそれぞれ細かい
ルールが存在しますが、私の場合、最初はあまり気にせず
とりあえず【行きたいところを挙げる:Wishリストの作成】
から始めました。


これは旅好きの人であれば普段からやっているかもしれませんが、
人から聞いたり、テレビ、雑誌、ネットなどで興味を持ったルートや
レストラン、アクティビティやスポットなどは、一ヶ所に情報を
まとめておくといいです。


ネットで見つけた情報だと、とりあえず一つフォルダを作って
そこへ放り込んでおくようにするといいですね。
Chromeなどですとブックマークの同期が出来るのでスマホなどで
登録した情報をPCで確認することも簡単で便利です。


あとは、こんなところを意識して進めてみるといいかもしれません。

・数は出来るだけ多く出す
→ルートを検討するときに楽です

・なるべく具体的な観光スポットややりたいことまで落とし込む
→ゆっくり時間のとれない方のRTWには必須作業です

・空港のIATAコード(成田ならNRT、羽田はHND)は知っておくと
便利なので、目にした主な空港のコードは意識的に覚えるように
しておくといいかもしれません。

・挙がったスポットの中から絶対行きたい場所を決める
→プライオリティ付けですね。できればエリア別にエクセルに
まとめておくと、単発旅行でも毎回どこへ行こうかと悩むことが
少なくなりますし、入手した情報を忘れず活かせます。



私はこんな感じで作ってます

Wish List(サンプル)
エリア都市空港観光地   優先度備考
北米アメリカワシントンDCIAD国立航空宇宙博物館B   
       
オセアニアニュージーランドクライストチャーチCHCテカポ・天体観察A地球上で最も星空観察に適した夜空



振り返って思いますが、このWishリストの作成は結構重要です。
とにかく数を出しておきましょう。

特にマイルの特典航空券でルートを組んでいく際には、必ず
と言っていいほど思い描いた通りにはチケットがとれないものです。
そうなると妥協しながら組んでいくことになるのですが、
Wishリストが充実していればしているほど、
望んでいたルートに置き換えることが出来ます。



つづく

↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ぐるりん世界一周! ~はじめに~

旅は大好きなのですが、パッキングの準備は大嫌い。
これは自分のことですが、本当に出発日の午前中に靴を
買いに行ったりするぐらいギリギリまで何もできない
だらしない性格です。。


ただ、自分の旅を作るのは大好きで、作り終わると
それで半分満足してしまう、この若干飽きっぽく
自由奔放な性格が、よく言えば個性となるのでしょうが、
これが私が集団行動を苦手とする一因かもしれません。


前置きが長くなりましたが、「趣味=旅」の一区切りとして
いよいよ「世界一周の旅(RTW:Round the world)」を計画し、
記録に残していきたいと思います。


個人的な記録としてしか考えていませんので、
ここで書く内容よりももっと良い方法や考え方、裏技など
あるかもしれませんが、ご意見ご感想など頂けたら
勉強になりますのでよろしくお願い致します!



【前提】

・世界一周の定義:
「日本を出国後、同一方向に進み、太平洋と大西洋を越えて
 日本へ戻ってくる」こと
・私は会社員です(長期休暇はやはり盆・正月・GW)
・会社は辞めません(お給料が無いと生きてけないので辞められません。。)
・仕事で頻繁に飛行機を利用できる職業でもありません
・すごい先の予定は非常に計画しづらいです
・今回は保有マイルの消化も兼ねた旅(空路は全てマイル利用)
-ANA:163,000マイル
-UA:15,000マイル
-Delta:80,000マイル
・一回の旅でRTWを完結させます
・RTWを決めたのは2012年8月15日でした



と、こんな感じで進めていきたいと思います。

rtw.jpg



↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

フライトログ85・86 (東京-シンガポール)


より大きな地図で 2012年3月:シンガポール を表示
※大きな地図でフライトログの詳細が確認できます


チャンギ国際空港


DSC04368.jpg

チャンギのこのエリアは落ち着くんですよね、好きです。


DSC04376.jpg DSC04370.jpg

御飯を食べにラウンジ直行す。


DSC04366.jpg DSC04367.jpg

深夜便だったためかこの日のラウンジは少し空いていました。


DSC04372.jpg


DSC04373.jpg DSC04374.jpg

お腹ぺこぺこでしたので、バグバグ食べてやりましたぁぁぁ!
あと、このトムヤムクンのカップ麺は激辛でしたのでキケンです。


DSC04378.jpg

チュッパチャプスでフラワーアレンジメント


DSC04379.jpg

やっぱり羽田へ着けるのは嬉しいです。



↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

フライトログ89~92(東京-フィリピン)


より大きな地図で 2012年7月 フィリピン を表示
※大きな地図でフライトログの詳細が確認できます


前々から見てみたかった、フィリピンのボホール島に生息する
世界一小さな猿、今年同僚がセブの方と国際結婚した、など
あって、7月中頃にフィリピンへ出かけました。



デルタ・スカイクラブ・ラウンジ 成田空港第1ターミナル


2012-07-023.jpg

広々としていて、空間のレイアウトがカッコいいです。



2012-07-024.jpg 2012-07-025.jpg

食事について言えば、ANAの国際ラウンジのような充実ぶり
とまではいきませんが、味は日本人に合った料理が出ています。
すしロール1個を小皿一つにのっけて置いてあるのは凄く
無駄でとりづらいなぁと思っていたら、去る頃には改善されて
いました(笑)盛りつけているのは外国人!?




マクタン・セブ国際空港


2012-07-01600.jpg

もっと、何も無くて小さいと思っていましたが、小さな
お店がいくつかあり、時間つぶし出来ました。



マニラ・ニノイアキノ国際空港



2012-07-01700.jpg 2012-07-0180.jpg

メールのチェックがしたかったのでラウンジへ。
まあまあ広いのですが、シートの数が少なく席を確保するのに
時間がかかりました。


2012-07-0190.jpg

WiFiは無料。
入り口にPWが案内されています。
これはイイですね、気兼ねなく使えます。


2012-07-0200.jpg

食事のラインナップはシンプル。
野菜を大量に補給しますた。
日に焼けたのでスイカもバクバク頂きましたが、
甘くて美味しい!


2012-07-022.jpg

座ったソファーについていた移動式小型テーブルですが、
手前まで移動してくれるので持たれながら手元で作業が
出来て凄く便利、これはイイ!


2012-07-021.jpg

帰りの機内食です。
デルタも昔と比べると機材やサービスが良くなってきて
いるのが実感出来ますが、機内食だけはまだまだな感じがします。



↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

フライトログ83・84(羽田-高松)

今月末で残っているANAのアップグレードポイントが失効になるので、
勿体ないなぁと思っていたら、運良く思い通りにUPGできたりして、 
前回に引き続き今回も往復共にUPG出来ました!


フライト83(羽田-高松)



2012-03-10 at 08.18.58

プレミアムクラスの食事はフライト時間によって変わってきますが、
NH531便は早朝便ですので、朝食スープメニューです。



2012-03-10 at 08.20.41

うーむ、食べ物に限って言えばやっぱりプレミアムクラスは夕食どきのフライトが
一番お得感があるかも。
匠味シリーズが食べたい~


2012-03-10 at 08.31.42

食後のコーヒータイム。



【フライトログ83】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★

・日付:2012.3.10
・機材:767(機材変更有り)
・便名:NH531
・区間:HND-TAK
・飛行時間:1h12m
・チケット:S旅割
・獲得PP :531
・マイレージ :619(加算265+ボーナス354)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




フライト84(高松-羽田)




2012-03-11 at 17.13.42

帰りの便も食事について言えば微妙な「マグカフェ」タイム(苦笑)

Mug Cafeオリジナルスコーンとおせんべいの詰め合わせ。
上の筒みたいなのはお持ち帰り用の袋です。

スコーンは「メープルウォルナッツ」と「マンゴー」の2種類が入っていて
同梱されてるハニーシロップを付けて食べると更に味が引き立ちます。
正直スコーンってパサパサしてて、のどが渇くし美味しいモノではないと
いう感じでしたが、これはしっとりしていて、味もしっかりしているので
日本人には合うかと思いました。


2012-03-11 at 17.14.44


せんべいは左側の赤味噌だったかな、美味しかったです!



2012-03-11 at 17.15.59


「マグカフェ」ご提供時間帯のみの飲み物でコーンスープを
お願いしました。
甘くて濃厚、これも美味しいですね~
コーンの粒が入っていたら個人的には最高!


2012-03-11 at 17.32.17

この998便が好きな理由は羽田に着陸する頃に見られる景色です。
東京湾に浮かぶ船の灯りが凄くきれいでオススメ!

でも、冬の日が短い間がベストです、3月にもなると日が長くなって
こんな感じ。夕日がきれいですが。



【フライトログ84】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★

・日付:2012.3.11
・機材:767(こちらも機材変更有り)
・便名:NH998
・区間:TAK-HND
・飛行時間:1h13m
・チケット:S旅割
・獲得PP :531
・マイレージ :619(加算265+ボーナス354)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






続きを読む


↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Insta Shot

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

↑クリック頂けたら嬉しいです!

ブログ内検索

カウンター

最近の記事+コメント

フライトログ2013

★log109(北京-成田)
★log108(ミラノ-北京)
★log107(ミラノ-フランクフルト)
★log106(ドブロブニク-ローマ)
★log104・105(フランクフルト-ザグレブ-ドブロブニク)
★log103(ワシントンDC-フランクフルト)
★log102(成田-ワシントンDC)

主な旅ログ2012

■12月:世界一周
■9月:香川
■9月:タイ(バンコク)
■7・8月:モナコ、フランス(ニ-ス、マントン、ヴァンス、パリ、ヴェズレー)、スペイン(バルセロナ)
■7月:フィリピン(マニラ・セブ・ボホール)
■4月:北海道(札幌)
■3月:シンガポール
■3月:香川
■2月:北海道(札幌・石狩)
■1月:アメリカ(ロサンゼルス)

フライトログ2012

フライトログ101(羽田-高松)
フライトログ102(高松-羽田)
フライトログ100(バンコク-羽田)
フライトログ99(成田-バンコク)
☆フライトログ98(ウィーン-成田)
☆フライトログ97(パリ-ウィーン)
☆フライトログ96(バルセロナ-パリ)
☆フライトログ95(パリ-バルセロナ)
☆フライトログ94(ウィーン-ニース)
☆フライトログ93(成田-ウィーン)
フライトログ92(マニラ-成田)
フライトログ91(セブ-マニラ)
フライトログ90(マニラ-セブ)
フライトログ89(成田-マニラ)
☆フライトログ88(新千歳-羽田)
☆フライトログ87(羽田-新千歳)
フライトログ86(シンガポール-羽田)
フライトログ85(成田-シンガポール)
フライトログ83・84(羽田-高松)
フライトログ81・82(羽田-新千歳)
フライトログ79フライトログ80(羽田-ロサンゼルス)

主な旅ログ2011

■11月:長野
■11月:広島
■10月:新潟(佐渡島)
■10月:アメリカ(NC・NYC)
■10月:香川
■10月:鳥取・島根
■9月:チベット自治区(拉薩)
■9月:中国(西寧)
■7月:伊勢神宮(外宮・内宮)
■6月:会津若松(福島)
■5月:ギリシア(アテネ・メテオラ)
■4月:イギリス(ロンドン・エジンバラ)
■3月:石垣島(沖縄)
■2月:アパホテル&リゾート(幕張)
■2月:和倉温泉(石川県)
■1月:STING SYMPHONICITY JAPAN TOUR(武道館)
■1月:アメリカ(サンフランシスコ・サンノゼ)


バルーンで旅に出よう!

航空系ステータス

マイレージ
現在の保有マイル数です。
※積算数ではありません


スターアライアンス


2010年取得


ワンワールド

・2013年取得


スカイチーム

gold medallion
SkyMiles Gold Medallion


管理人

モリえもん

  • Author:モリえもん
  • 心機一転してまた戻ってきました!
    みなさま、何卒宜しくお願い申し上げます。

    [訪問国]  81ヶ国
    [好きな時代] 大航海時代
    [夢] 宇宙旅行

ご意見・ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
