

↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

運転再開

てすと

↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ANAスーパーフライヤーズカード会員向け手帳・カレンダー(2013年版)

IMG_0358.jpg

昨年11月に届いておりました2013年版のSFC会員向け手帳とカレンダー。
年末の恒例行事のように日本のあちこちでカレンダーやら手帳が配られますが、
今の時代、挨拶ツールにはいいのかもしれませんが、
これ誰が使うんだろうってのが疑問です。
ってことを大昔にもつぶやいてました(苦笑)


IMG_0359.jpg

内容物は(私の場合)卓上カレンダーと手帳です。

ユニークでカッコイイ雑貨や優遇サービスチケットみたいな
ものも選べるようにしていただいたら嬉しいなぁ。
マイル以外に。。


IMG_0360.jpg

手帳のデザインなどは787をイメージしてワンポイント加えられていたり、
シックでカッコイイのですが、ハッキリ言って使いません。。
で、そこで考えてみました。

ちょうど良かったので、年末の旅行で貴重品ケースとして使えないか
やってみたところ、うまく収納できそうだったので、いつもの
100円均一の透明ポーチからこちらに変更して持って行きました^^


IMG_0361.jpg

収納イメージ。
もうちょっと厚さがあれば嬉しかったですが、形を保ちつつサッ、サッと
出し入れできるので結構使えるかも!


みなさんはいかがでしょうか!?




↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

B787ついに・・・

先日から相次いで起こったボーイング787の不具合により
ついに全面的に運行停止になってしまいました。
特に高松空港に緊急着陸した件はさすがにインパクトが
大きかったのではないでしょうか。

787のローンチカスタマーであるANAは17機、JALも7機保有しており、
欠航分の穴(ana)が空き始めています。。
個人的にも非常に残念ですが早急な原因究明を期待したいところです。

そういえば初期の頃広島便に乗ったときにトイレの扉が外れて
忍者屋敷みたいにクルリンと回転した
のが懐かしいです。


blog内の787記事はこちらでご覧頂けます。



↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ドラゴンクエストX (DQ10)

DQ10.jpg

Wii Uを買ってはみたもののやってみたいソフトが無かったので
遅まきながらドラゴンクエスト10を始めてみました。

TSUTAYAのキャンペーンを利用してみましたが、継続プレイの
登録コードが売り切れの店舗が多くてちょっと探しましたが、
なんとかオンラインでプレイ中です。

最後までいけるか分かりませんが、個人的にはDiabloやAoE以来の
オンラインゲームなので、新鮮で面白いです。
でも、キーボードは必須ですね、会話するのに腱鞘炎になりそうです。。

滅多にいなくて進むのも遅いかもしれませんが、見かけたら是非
声を掛けてください!(死んでたら蘇生願います(汗))


↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中



↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

航空旅行 2012年 06月号(ファーストクラス特集)

ファーストクラスの正規運賃は大体エコノミーの10~15倍。
長距離路線で12時間のフライトで片道料金が100万円にもなります。

そんなファーストクラスですが、流石に正規運賃で購入する人は
少なく、採算がとれないことがほとんど。加えてビジネスクラスの
サービスが充実してきたことで、各社、廃止や減少の傾向にあります。
 
先のことは分かりませんが、この傾向が続くと現在のファースト
クラスというものが今以上に経験しづらくなるのでは!?と
想定されます。

そんな折、雑誌「航空旅行」さんにファーストクラスの特集が
載っており、なかなか面白い内容でしたので買ってみました。

各社のファーストクラスの紹介はもちろんのこと、
素朴な疑問として「ファーストクラスってなにがすごいの?」って
思ったりしますが、そんな疑問にもビジネスとの比較で記事が
載っています。

また、ファーストクラスに乗るのが夢なんです!って方には、
夢実現のためのTIPSも興味深いです。


そんな私もしがない会社員ですので、いつかは乗ってみたいですし、
憧れますし、チャンスがあれば、どんなことでも最高ランクは
経験しておきたいものです。


最近のファーストクラス事情、読むだけでも面白いと思いますよ^^




航空旅行 2012年 06月号
現ファーストクラスの保存版!
付録の『シートマップカタログ』もササッと確認するには便利です


  

こんな本もありましたね。




↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・カード(再掲)

3月に作ったデルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・カード
ですが、キャンペーンマイルも一通り入ってきて、一気に80,000マイル
まで到達しました。

スカイチーム、特にデルタは、機内食は未だにマズイですが、その他の
サービスはかなり改善・充実してきたように感じます。

特に日本からアメリカ西海岸へ行くときなんかは羽田から飛べたりして
便利になりました。

この夏の旅行を機に検討されてみてはいかがでしょうか!?


---
ANA SFCを取得した2010年。ANA AMEXのキャンペーンマイルがもの凄く
羽振りが良くて、eクーポンに変えて凄く助かったのを覚えています。

これはそのデルタ版です。

もう登場してしばらく経つのでご存じの方も多いと思いますが、
毎回AMEXの航空系カードは出だしが凄いですね。

4月以降ANAもSFC+ブロンズになってしまうし、ダブルスマイルキャンペ
みたいなのもないので、しばらく失効期限のないデルタメインでいこう
かなとカード作ってみました。

毎年お世話になっている、ニッポン 500 マイル・キャンペーンで、
最大10 フライト分(合計 5,000 ボーナスマイル)から
最大 40 フライト分(合計 20,000 ボーナスマイル)まで貰えるのも
これ、最高じゃないですか!?
今の条件ではLCCのフライトでもいいわけだし。

もちろん年会費分は回収できる見込みなので、
またしばらくお世話になります!


2012-03-02 at 00.33.18


UAでも良かったのですが、スタアラに集中するのも嫌だし、昔UAメイン
だったので戻るのも面白くないし、何よりここ数年2社を乗り比べてみて
UAのサービスはデルタ以下だと思ったのでなんかヤダ(笑)


2012-03-02 at 00.41.26

Goldカードにはゴールド メダリオンの資格が付いてきます。


スマートホン向けのアプリも各プラットフォームで揃っています。
今のところ使い勝手はあまり良くないですが。。。

2012-02-29 at 22.03.08





デルタ アメリカンエクスプレスカード


アメリカン・エキスプレス
■入会ボーナスマイル 5,000マイル
■デルタ航空スカイマイルの上級会員資格「シルバーメダリオン」

<マイルシミュレーション>
(1)ご入会ボーナスマイル                 5,000マイル
(2)最初のフライトでボーナスマイル獲得         25,000マイル
(3)デルタ航空のお支払いにカードを利用すると、マイルが2倍に
                            11,000マイル
(4)カード利用額100万円ごとにボーナスマイル獲得     3,000マイル
(5)毎月のカード利用も、マイルに換算          18,000マイル
(6)ご継続ボーナスマイル                 2,000マイル
                ↓↓↓
    合計獲得マイル   64,000マイル
    ※東京-ハワイ間の往復航空券と交換可能(エコノミークラスの場合)



アメリカン・エキスプレス
■入会ボーナスマイル 8,000マイル
■デルタ航空スカイマイルの上級会員資格「ゴールドメダリオン」

<マイルシミュレーション>
(1)ご入会ボーナスマイル                 8,000マイル
(2)最初のフライトでボーナスマイル獲得         25,000マイル
(3)デルタ航空のお支払いにカードを利用すると、マイルが3倍に
                            15,000マイル
(4)海外でのお買物は、マイルが1.25倍に          3,750マイル
(5)カード利用額100万円ごとにボーナスマイル獲得     5,000マイル
(6)毎月のカード利用も、マイルに換算          15,000マイル
(7)ご継続ボーナスマイル                 3,000マイル
                ↓↓↓
    合計獲得マイル   74,750マイル
    ※東京-ニューヨーク(JFK)間の往復航空券と
     交換可能(エコノミークラスの場合)



↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Google Art ”ロンドンオリンピック 2012”


London olympic


閉会式


・日本のメダル数:38個(金:7 銀:14 銅:17)で11位
・↑1位はアメリカ:104個
・開会式ではポール・マッカートニーが「ヘイ・ジュード」を熱唱
・重量挙げ女子48キロ級の三宅宏実さん銀メダル!
・↑カワイイ、好み。
・女子サッカー、なでしこ銀メダル
・通して見たのは男子サッカーのメキシコ戦だけだったけれど日本が先制点とったときは興奮した。
・閉会式はクイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」をはじめ、ジョン・レノンの「イマジン」など
ジョージ・マイケル、デヴィッド・ボウイ、ジェシー・J、ファットボーイ・スリム、
タイニー・テンパー、タイオ・クルーズ、アニー・レノックス、ラッセル・ブランド、
ミューズなどなど豪華アーティストのオンパレード。
・経済効果としては残念ながら完全な期待外れに終わる。




↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ロンサムジョージ / Lonesome George

ロンサム・ジョージも死んじゃったんだ。。

ロンサム・ジョージってのは、ガラパゴス諸島の「ピンタゾウガメ」。
最後の生き残りだったのがこのジョージ。ロンサム・ジョージは愛称です。

推定100歳ほどとの事ですが、、ピンタゾウガメはこの地球上から絶滅した
可能性が高いとのこと。なんだか寂しいです。

ロンサム・ジョージ


2010年にガラパゴス諸島へ行った時の写真を振り返って
懐かしさに浸ってしまいました。


DSC01825_convert_20120625234042.jpg

命あるものいつかは死を迎える。かぁ、はかないのぉ。。
絶滅危惧種の死は本当に悲しいです。


DSC01688_convert_20120625234253.jpg DSC01687_convert_20120625234126.jpg

この子達もいい子だったなぁ、ラテンのダンスもなかなかのもの。


DSC01898_convert_20120625234330.jpg

これはガラパゴスのメインランドにあったネットカフェ、
Galapagos Online。
よく見るといろいろごちゃ混ぜのインターフェイス。


エクアドルおすすめです。


↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

マイケルジャクソン 3周忌




はぁ~もう3回目の命日なんですね。

検索してみたら結構サボってましたが、このblogでも亡くなってから、
マイケル関連のイベントへ出かけたところを載せてたのを読んでいたら
懐かしさと未だに信じられない気持ちでいっぱいです。


↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Insta Shot

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

↑クリック頂けたら嬉しいです!

ブログ内検索

カウンター

最近の記事+コメント

フライトログ2013

★log109(北京-成田)
★log108(ミラノ-北京)
★log107(ミラノ-フランクフルト)
★log106(ドブロブニク-ローマ)
★log104・105(フランクフルト-ザグレブ-ドブロブニク)
★log103(ワシントンDC-フランクフルト)
★log102(成田-ワシントンDC)

主な旅ログ2012

■12月:世界一周
■9月:香川
■9月:タイ(バンコク)
■7・8月:モナコ、フランス(ニ-ス、マントン、ヴァンス、パリ、ヴェズレー)、スペイン(バルセロナ)
■7月:フィリピン(マニラ・セブ・ボホール)
■4月:北海道(札幌)
■3月:シンガポール
■3月:香川
■2月:北海道(札幌・石狩)
■1月:アメリカ(ロサンゼルス)

フライトログ2012

フライトログ101(羽田-高松)
フライトログ102(高松-羽田)
フライトログ100(バンコク-羽田)
フライトログ99(成田-バンコク)
☆フライトログ98(ウィーン-成田)
☆フライトログ97(パリ-ウィーン)
☆フライトログ96(バルセロナ-パリ)
☆フライトログ95(パリ-バルセロナ)
☆フライトログ94(ウィーン-ニース)
☆フライトログ93(成田-ウィーン)
フライトログ92(マニラ-成田)
フライトログ91(セブ-マニラ)
フライトログ90(マニラ-セブ)
フライトログ89(成田-マニラ)
☆フライトログ88(新千歳-羽田)
☆フライトログ87(羽田-新千歳)
フライトログ86(シンガポール-羽田)
フライトログ85(成田-シンガポール)
フライトログ83・84(羽田-高松)
フライトログ81・82(羽田-新千歳)
フライトログ79フライトログ80(羽田-ロサンゼルス)

主な旅ログ2011

■11月:長野
■11月:広島
■10月:新潟(佐渡島)
■10月:アメリカ(NC・NYC)
■10月:香川
■10月:鳥取・島根
■9月:チベット自治区(拉薩)
■9月:中国(西寧)
■7月:伊勢神宮(外宮・内宮)
■6月:会津若松(福島)
■5月:ギリシア(アテネ・メテオラ)
■4月:イギリス(ロンドン・エジンバラ)
■3月:石垣島(沖縄)
■2月:アパホテル&リゾート(幕張)
■2月:和倉温泉(石川県)
■1月:STING SYMPHONICITY JAPAN TOUR(武道館)
■1月:アメリカ(サンフランシスコ・サンノゼ)


バルーンで旅に出よう!

航空系ステータス

マイレージ
現在の保有マイル数です。
※積算数ではありません


スターアライアンス


2010年取得


ワンワールド

・2013年取得


スカイチーム

gold medallion
SkyMiles Gold Medallion


管理人

モリえもん

  • Author:モリえもん
  • 心機一転してまた戻ってきました!
    みなさま、何卒宜しくお願い申し上げます。

    [訪問国]  81ヶ国
    [好きな時代] 大航海時代
    [夢] 宇宙旅行

ご意見・ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
