

↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

東京家族




・自分にも思い当たる節があって心がイタイ
・よくありそうな家族の物語だけど、将来自分にも避けられない
 多くのことが映画を通して痛感できた。
・橋爪さん、吉行さん、蒼井優が特にえがった。




■個人評価:★★★1/2 
2013/01/25 品川プリンスシネマ

↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

TED




・元気と活力を貰えて泣ける物語
・基本的にはいい話です。
・ちょっと自分の中で期待値が高すぎたかも
・ガチで笑いにいくなら「ハングオーバー」シリーズとかの方がいいかも
・優等生のいい子ちゃんよりも問題児の方が居なくなると寂しいし可愛いと言うのは本当だわ






■個人評価:★★★☆☆
2013/01/19 品川プリンス(シアター)



↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

僕達急行 A列車で行こう




・森田芳光監督の遺作
・鉄道ファン以外でもストーリーが分かりやすいので楽しめる
・映画と言うより2時間ドラマのような感じ
・以外と凄いキャスト陣
・音楽は大島ミチルさん
・これを観る日、偶然にもお店の外装から面白そうだと思ってTENSHODOさんへ
行った後だったのでより楽しめた。




■個人評価:★★☆☆☆
2013/01/19 (DVD)

↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

JAL TOP&ClubQ (CLUB-Aゴールド)届きました

ANA SFC修行から3年、月日が経つのは早いものです。

あれからオイシイ制度やルール、キャンペーンなどがどんどん無くなり、
修行と言う言葉もあまり聞かなくなりましたが、いろんなクレカの
改悪は影響が大きかったと思います。

私も含め仕事で航空機を頻繁に利用しない人にとっては、あの時代が
上級ステータスを狙うのに一番よかった時代だったのではないでしょうか。
過剰なサービスは是正されるかぁ。。

個人的には、トヨタよりホンダ、リーバイスよりエドウィンってな具合で
業界2番手のチャレンジャーを好む傾向があるので、スターアライアンス
メンバーのANAで上級ステータスを目指しました。
が、やはりワンワールドの航路には南半球も多く面白い路線があるので、
こちらも抑えたいと思うようになり、超遅まきながらJGCを目指して
みることにしました。

JGCのクレカ取得が目標ですが、まずは下記条件をクリアして
JMBサファイアを取得する必要があります。

・1~12月の12ヵ月間の実績で計算
・「FLY ON ポイント」が50,000FOP(うちJALグループ便25,000FOP)以上、
または50回(うちJALグループ便25回)以上かつ15,000FOP以上の搭乗実績

ってことで回数とFOPを貯める方法がありますが、2013年1月から国際線
アジア・オセアニア路線でFOPの優遇制度が始まった
こともありますし、
回数で那覇-離島を繰り返すより費用はかかるかもしれませんが、
ここはFOPでいこうかなと思ってます。

カードはJAL TOP&ClubQ (CLUB-Aゴールド)にしました。
ちょうど昨年末にアメックスからJALカードが登場しましたが、
手持ちのカードのバランスから国際ブランドはVISAにしたかったのと、
キャンペーンポイントは大きいですが、よく見てみると自分には年会費から
得られるメリットはあまりお得では無かったので今回は見送りました。
でもデザインはカッコいいですよね。



JAL TOP

カード種別: CLUB-Aゴールドカード
ショッピングマイル・プレミアム: 自動入会
JALカード ツアープレミアム  : 登録済(登録日 2013/01/11)

JALカード ツアープレミアムは恐らくよく利用するであろう先得シリーズも
100%貰えるというのはいいかもしれません。
まあ、JGC入会後はJALあんまり乗らないと思うので外しますが。。


ということで、FOPのスタートは0ですが、なんとか今年中にクリアできる
ように進めてみたいと思います。


↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

LOOPER(ルーパー)




・ストーリーはユニークで面白いと思う
・SF・アクションになるのかな、でも個人的には。。
・子役のピアース・ガノンくんの演技がかなり驚き笑えた
↓ネタバレの為まだ観てない人はなぞらないで下さい
母親代わりで育てていた女性が死ぬパターンで貨物列車に揺られて行くシーンの表情がリアルすぎて笑えました
・ネタバレが起こると確実につまらないので予備知識無しの方がいいと思う
・ラストのシーンがあったので★×1
・見終わった後は映画「セブン」を初めて観たときのような感じでした




■個人評価:★★★☆☆
2013/01/18 品川プリンス(シアター10)
↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ANAスーパーフライヤーズカード会員向け手帳・カレンダー(2013年版)

IMG_0358.jpg

昨年11月に届いておりました2013年版のSFC会員向け手帳とカレンダー。
年末の恒例行事のように日本のあちこちでカレンダーやら手帳が配られますが、
今の時代、挨拶ツールにはいいのかもしれませんが、
これ誰が使うんだろうってのが疑問です。
ってことを大昔にもつぶやいてました(苦笑)


IMG_0359.jpg

内容物は(私の場合)卓上カレンダーと手帳です。

ユニークでカッコイイ雑貨や優遇サービスチケットみたいな
ものも選べるようにしていただいたら嬉しいなぁ。
マイル以外に。。


IMG_0360.jpg

手帳のデザインなどは787をイメージしてワンポイント加えられていたり、
シックでカッコイイのですが、ハッキリ言って使いません。。
で、そこで考えてみました。

ちょうど良かったので、年末の旅行で貴重品ケースとして使えないか
やってみたところ、うまく収納できそうだったので、いつもの
100円均一の透明ポーチからこちらに変更して持って行きました^^


IMG_0361.jpg

収納イメージ。
もうちょっと厚さがあれば嬉しかったですが、形を保ちつつサッ、サッと
出し入れできるので結構使えるかも!


みなさんはいかがでしょうか!?




↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

B787ついに・・・

先日から相次いで起こったボーイング787の不具合により
ついに全面的に運行停止になってしまいました。
特に高松空港に緊急着陸した件はさすがにインパクトが
大きかったのではないでしょうか。

787のローンチカスタマーであるANAは17機、JALも7機保有しており、
欠航分の穴(ana)が空き始めています。。
個人的にも非常に残念ですが早急な原因究明を期待したいところです。

そういえば初期の頃広島便に乗ったときにトイレの扉が外れて
忍者屋敷みたいにクルリンと回転した
のが懐かしいです。


blog内の787記事はこちらでご覧頂けます。



↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ファーストクラスで世界一周!2012-2013


より大きな地図で ファーストクラスで世界一周!2012-2013 を表示


2012年12月末、予てから一度やってみたかった世界一周の旅を
遂に実現し、予定通り日本へ戻ってきました^^

空路は全てマイレージを利用した特典航空券、全航路スターアライアンスです。
限られた時間内に日本に戻る必要があるためどうしても駆け足になります。
もうそんなに若くもないので身体辛いです(苦笑)
ということでどうせなら全てファーストクラスで飛びたいと、ファーストの設定のある
路線は全てファーストでおさえました。廃止、減数傾向にありますので
経験出来るうちに1度は乗ってみたかった!ってのもあります。

航空券の予約だけは2012年8月中旬頃から準備を始めましたが、
年末のファーストを抑えるにはすでに遅いくらいで試行錯誤の結構大変な作業でした。
また、10月だかに予定していたCA便が突然欠航になるとの連絡があり、
その前後のフライトを調整するのになかなか上手くいかず焦りました。


通常ファーストの設定は主要路線に限られますので下記のようになりました。

ファースト:3レグ(ANA)
ビジネス:4レグ(ANA)
エコノミー:1レグ(UA)

ちょっとヨーロッパで寄り道したかったので、16万マイルでは足らなくなり
UAから少し引っ張ってきました。


★ANA160,000マイル
NH特典航空券

★UA12,500マイル
UA特典航空券



旅の内容をざっくりまとめますとこんな感じです。

■(私の)世界一周の定義・前提条件
・「日本を出国後、同一方向に進み、太平洋と大西洋を越えて日本へ戻ってくる」こと
・できるだけ違うキャリアを乗り比べる
・ラウンジ巡り

・私は会社員です(長期休暇はやはり盆・正月・GW)
・会社は辞めません
・仕事で頻繁に飛行機を利用できる職業でもありません
・すごい先の予定は非常に計画しづらいです
・空路は全てマイル利用
・一回の旅で世界一周(RTW)を完結させます


■訪れた国・主な観光地

【アメリカ:ワシントンDC】
・国立航空宇宙博物館(別館)
・国会議事堂
・メモリアル オベリスク
・スミソニアン博物館群
・国際スパイ博物館
・ホワイトハウス
・FBI

【ドイツ:フランクフルト/ケルン】
・ケルン大聖堂/散策
・フランクフルト/散策

【クロアチア:ドブロブニク】
・ドブロブニク散策

【ボスニア・ヘルツェゴビナ:モスタル】
・モスタル散策

【モンテネグロ:コトル】
・コトル散策

【イタリア:ローマ/ミラノ】
・ローマ散策(サンタンジェロ城、ノヴォーナ広場、パンテオン、トレヴィの泉、
スペイン広場、サン・ピエトロ・イン・ヴィンコリ教会(ミケランジェロのモーゼと
伝説の鎖)、コロッセオ、サンタ・マリア・イン・コスメディン(真実の口))
・ヴァチカン美術館
・サンピエトロ広場で年越し
・ヴァチカンのNewYearのミサ(要招待状)
・ミラノ散策(スカラ座、ブレラ絵画館、レオナルドダヴィンチ記念国立科学技術博物館)
・スフォルツァ城
・ドゥオーモ
・サンタマリア・デッレ・グラッツェ(最後の晩餐)


■スケジュール(11泊14日)
日本出発日:2012年12月22日(土)
日本帰着日:2013年01月04日(金)

■利用マイル数
ANA:160,000マイル
UA: 12,500マイル

■利用空港
成田       (NRT)
ワシントンDC  (IAD)
フランクフルト (FRA)
ザグレブ    (ZAG)
ドブロブニク  (DBV)
ローマ     (FCO)
ミラノ      (MXP)
北京       (PEK)

■費用(約20万円)
・ANAからの発券で必要な燃油・空港税など :¥90,050
・UAからの特典発券で必要な発券手数料  :¥1,500(US$19)
・ローマ・ミラノ間の高速鉄道italo (片道)   :¥10,100
・宿や食事、土産ものなど             :ざっくり10万円くらい



ざっとこんな感じです。


フライトログなどは順次載せていこうと思っていますので
よかったらまた遊びに来て下さいね!


つづく

↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ドラゴンクエストX (DQ10)

DQ10.jpg

Wii Uを買ってはみたもののやってみたいソフトが無かったので
遅まきながらドラゴンクエスト10を始めてみました。

TSUTAYAのキャンペーンを利用してみましたが、継続プレイの
登録コードが売り切れの店舗が多くてちょっと探しましたが、
なんとかオンラインでプレイ中です。

最後までいけるか分かりませんが、個人的にはDiabloやAoE以来の
オンラインゲームなので、新鮮で面白いです。
でも、キーボードは必須ですね、会話するのに腱鞘炎になりそうです。。

滅多にいなくて進むのも遅いかもしれませんが、見かけたら是非
声を掛けてください!(死んでたら蘇生願います(汗))


↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ピラニア リターンズ




・前作『ピラニア』の続編
・懐かしき80年代の雰囲気が気に入って次は3Dでと思っていたら終わっていたのでDVDで
・80年代のハチャメチャな雰囲気にホラー映画にはお約束のお色気シーン満載
・だが、もの凄くろくでもないスプラッター、エロ映画になってた(笑)
・↑ジャンルはホラーコメディと言うらしい
・でも、嫌いじゃない^^;
・子供の頃夢中になった『ナイトライダー』のマイケル(デビッド・ハッセルホフ)が
こんなおっさんになったのかぁ。。
・↑彼は『ベイウォッチ』でも成功したが、その後酒におぼれ身を滅ぶ直前までいったが
この作品でピラニアだけでなく、彼もリターンした
・ストーリーが終わってエンドロールまでのNG集が長い(笑)
・(あの終わり方は)絶対続編があると思う




■個人評価:★★★☆☆
2013/01/13 (DVD)
↓クリック頂けたら嬉しいです!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Insta Shot

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

↑クリック頂けたら嬉しいです!

ブログ内検索

カウンター

最近の記事+コメント

フライトログ2013

★log109(北京-成田)
★log108(ミラノ-北京)
★log107(ミラノ-フランクフルト)
★log106(ドブロブニク-ローマ)
★log104・105(フランクフルト-ザグレブ-ドブロブニク)
★log103(ワシントンDC-フランクフルト)
★log102(成田-ワシントンDC)

主な旅ログ2012

■12月:世界一周
■9月:香川
■9月:タイ(バンコク)
■7・8月:モナコ、フランス(ニ-ス、マントン、ヴァンス、パリ、ヴェズレー)、スペイン(バルセロナ)
■7月:フィリピン(マニラ・セブ・ボホール)
■4月:北海道(札幌)
■3月:シンガポール
■3月:香川
■2月:北海道(札幌・石狩)
■1月:アメリカ(ロサンゼルス)

フライトログ2012

フライトログ101(羽田-高松)
フライトログ102(高松-羽田)
フライトログ100(バンコク-羽田)
フライトログ99(成田-バンコク)
☆フライトログ98(ウィーン-成田)
☆フライトログ97(パリ-ウィーン)
☆フライトログ96(バルセロナ-パリ)
☆フライトログ95(パリ-バルセロナ)
☆フライトログ94(ウィーン-ニース)
☆フライトログ93(成田-ウィーン)
フライトログ92(マニラ-成田)
フライトログ91(セブ-マニラ)
フライトログ90(マニラ-セブ)
フライトログ89(成田-マニラ)
☆フライトログ88(新千歳-羽田)
☆フライトログ87(羽田-新千歳)
フライトログ86(シンガポール-羽田)
フライトログ85(成田-シンガポール)
フライトログ83・84(羽田-高松)
フライトログ81・82(羽田-新千歳)
フライトログ79フライトログ80(羽田-ロサンゼルス)

主な旅ログ2011

■11月:長野
■11月:広島
■10月:新潟(佐渡島)
■10月:アメリカ(NC・NYC)
■10月:香川
■10月:鳥取・島根
■9月:チベット自治区(拉薩)
■9月:中国(西寧)
■7月:伊勢神宮(外宮・内宮)
■6月:会津若松(福島)
■5月:ギリシア(アテネ・メテオラ)
■4月:イギリス(ロンドン・エジンバラ)
■3月:石垣島(沖縄)
■2月:アパホテル&リゾート(幕張)
■2月:和倉温泉(石川県)
■1月:STING SYMPHONICITY JAPAN TOUR(武道館)
■1月:アメリカ(サンフランシスコ・サンノゼ)


バルーンで旅に出よう!

航空系ステータス

マイレージ
現在の保有マイル数です。
※積算数ではありません


スターアライアンス


2010年取得


ワンワールド

・2013年取得


スカイチーム

gold medallion
SkyMiles Gold Medallion


管理人

モリえもん

  • Author:モリえもん
  • 心機一転してまた戻ってきました!
    みなさま、何卒宜しくお願い申し上げます。

    [訪問国]  81ヶ国
    [好きな時代] 大航海時代
    [夢] 宇宙旅行

ご意見・ご感想

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
